2011.02.25 麺処 井の庄
ムーンプリンセス妃弥子
【むーんぷりんせすひみこ】[人名]
1291859732814.jpg

 占術士
 「自分で"プリンセス"名乗っちゃう女の人って・・・」と思うなかれ
 この名前は襲名したらしい
 ・・・歴史ある名前なのかこれ?(・ω・;)




朝、いつものように『めざまし占い』を見ていたところ
蟹座(ああ、呪われた星座だよヽ(`Д´)ノ)は第2位と順位も高く

「今日のラッキーポイントは有名ラーメン店」

だそうで
そもそも夕飯はラーメンにしようと思っていたところなので、店選びの参考にしてみる
有名の基準はよくわからんのだけど
最近行ってなかった「らーめん多摩組」の盟主、"井の庄"なら範囲内かなと

この"井の庄"、昨年の12月から少々メニューが変わって
今までのらーめんを廃し、動物と魚介のWスープにした「中華そば」を提供
つけめんのスープ割りも魚介スープに変更

・・・正直、嫌な予感しかしない(;^д^)

あの濃さに惹かれて通ってたのに全否定だもんなぁ
聞いただけで魅力半減(´・ω・`)
でもそれほど評判は落ちていないようなので、意を決して行ってみる
 
 
110222つけめん

 つけめん中盛      780円
 ※中盛まで無料



つけめんそのものには変更がないので、味は一切変わっていない
相変わらず「これでもか!!」と言わんばかりの濃い豚骨
でも今回は少々しょっぱすぎるかなぁ(・ω・;)

たまたま隣の人が食べていた「中華そば」は、やはり以前の「らーめん」よりサラッとしている
それでも動物系の濃さは半端じゃないので、表面はかなり脂ギッシュ

で、今回のメインイベントのスープ割り
いつものように急須状の容器で提供された割スープ
恐る恐る傾けてみると・・・

白濁してる Σ(゚Д゚;)

黄金色の魚介スープが出てくると思い込んでいたんから意表を突かれる
割ったものを飲んでみると、確かに以前のように濃さが増しているようなことはない
でも豚骨分が薄まった感じもない(;?_?)
塩分濃度が下がっただけで、ネットリとした濃さは維持してる

これのどこが「あっさり魚介スープ」なんだ?(店側はそう呼称してる)
つーか、あんな白濁した脂入り魚介なんざ見たこと無いぞ・・・
どんな魚煮ればああなるんだ(・ω・;)


良い意味で裏切られた
もっとありふれた豚骨魚介に成り下がってるんじゃないかと思ってたんで一安心
これは中華そばもそれほどガッカリじゃなさそうだなぁ
これから雨シーズンだから利用頻度上げてこう(`・ω・´)



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00?15:00 17:30?23:30 土日・祝日11:00?23:30の終日営業
定休日   無休
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「石神井公園駅」





-余談-

店の前に到着したら、「"井の庄"ってここですか?」と妙齢の女性に話しかけられる
「そうですよ」とだけ答えて店に入ったんだけど、たまたま席も隣になって・・・

ここで何か出来るようなら今もって独り身じゃないわな(;´∀`)

占いのフラグへし折ったぞ
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/591-ddc9ec34