大義名分
【たいぎめいぶん】[成句]
1168255330243.jpg

 1.人として、また臣として守るべき道義と節度
 2.行動のよりどころとなる道理 
   また、事を起こすにあたっての根拠




トラブルはまだ一部残ってるものの、一応サーバーは復旧したらしい
カテゴリーがおかしな事になったままだけど
過去記事がまともに見られるなら記事の更新はしてもいいんだそうな
このblogはどうやら問題なさそうなんで、ぼちぼちやっていきます

で、大分遅れたけどまずは今後の行動方針から
 
 
『東日本大震災』とどうやって向き合っていこうかということで
タイトルの"セルフチャリティーイベント"
別に誰も招待しません
主催するのも参加メンバーも俺一人(`・ω・´)
語弊があるかもしれないけど、要は趣味と義援金を連動させようという計画

俺が酷道に染まる切っ掛けになったHN『01』氏が先頃
「国道を走行するたびに、距離に応じた金額を寄付する」と宣言
これを見て、なるほどと思ったわけです

この震災に対する支援は継続しなけりゃならんのだけど
どういう基準でやったもんか考えあぐねてたんですわ(難しく考える必要もないんだけど・・・)
悪い事じゃないし、こういうのは積極的にパクらせてもらおうと

ただ01氏と違って、仕事や通勤に車使ってないんで、用途を区別する必要ないかなと
さらに、同じような趣味だしバイクの走行距離も加算しちゃっていいんじゃね?
ということで、トロンベとマシントルネーダーの合算走行距離に応じてやっていきます
支援したけりゃひたすら走れってこと

まあわざわざ記事にしないで勝手にやれって話ではありますが
自分も人様の真似なんで、こんなこともありますよってな感じで(;´Д`)


そんじゃあ

例年より国道走行とツーリングに励むよ(`・ω・´)


そうと決めたそばから早速出掛けてますが、それは別の記事で(=^ω゚)ノ
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/601-221de70c