釈迦に説法
【しゃかにせっぽう】[成句]
1273579135069.jpg

 知り尽くしている人にそのことを説く愚かさのたとえ




もう、「何故行くのか?」とか考えない、そんな二郎

4月21日(木)夜の部
俺の後ろに接続したやつらの並びがおかしい
ここに来るのは初めてなのか、店側で要求している並び方を把握していない模様
放っておくと歩道を塞いでしまいそうなので、「こっち向きで・・・」とか軽く指示・説明(;´Д`)
すると真後ろにいた兄さんが

「すいません、こうなんですね(lll゚Д゚)」

と恐縮している
随分腰が低い人だなぁ、とか思ってたら

二郎の関係者の方でした( ̄▽ ̄;)

会話から察するに、どこかの店で助手をやっている人
店主と面識はあるものの、プライベートで"ひばりヶ丘"に来たのは初めてらしい
週に一度、"三田本店"に通っているということなので、将来自分の店を持つのだろう


・・・誰に向かって偉そうな口利いてんだ俺は_| ̄|○
 
 
110421小豚

 小ラーメン豚入り      750円
 野菜マシマシ・ニンニクマシマシ



だんだん胃袋が戻ってきている予感(;¬_¬)
普通に小豚

ところがこれで大正解
この日の豚は茹ですぎなのか何なのか、ほとんどほぐし豚
余分な脂身が落ちてるせいか、肉のうまみが強い
そしてホロホロの食感がスープに良く合う
普段作ってる豚から考えれば失敗方向のブレなんだろうけど、これは好み(`・ω・´)b


いい日に当たったなぁ(*´д`*)
失礼もあったことだし、後ろに並んでた兄さんが店を出したら行ってみよう
・・・いつになるか知らんけど(;^д^)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月~金 11:30~14:30 17:30~20:30 土 10:30~16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/610-f1b7b086