人の噂も七十五日
【ひとのうわさもしちじゅうごにち】[成句]
1249866861362.jpg

 世間のうわさは長く続かず、しばらくすれば忘れられるものである

 ・・・はずなんだけど
 ウェブアーカイブの鬼畜っぷりは異常




「濃厚なラーメン」ってことなら、この店もそうだったんじゃなかったか?
でもラーメンは未食、しかも1年以上来てなかった

忘れてたとか食いたくなかったとかいう訳じゃなく
前回訪問後、このblogにお店の方のアクセス履歴が Σ(゚Д゚;)

同じFC2でblogをやってるからログイン名で残るんだな
偉そうに評価なんかしちゃってるし、即再訪するのはちょっと気が引ける・・・
ほとぼりが冷めるまで、なんて考えてたら1年経っちゃったでござる(;´∀`)
 
 
110505特製らーめん

 特製らーめん     880円
 ※特製はちゃーしゅう+2枚、味玉



想定していたとおりスープは味わい濃厚(`・ω・´)b
脂も適度にあるものの粘度はほとんど無い
炙って胡椒を利かせたチャーシュー等、トッピングはつけ麺と同じ
以前来たとき同様にうまい

でも麺がなぁ・・・
ほとんど縮れのない細麺で、色はかなり白っぽく博多豚骨系に近い
見た目通りスープの持ち上げはいいんだけど、コシとか味とかの主張が薄い
量云々じゃなく、食べ応えがないんだよなぁ
なんだろうこれは(・ω・;)


表現としては「おかずと味噌汁は抜群にうまいのにご飯がいまいち」といった感じ
スープの味を語ることが多いけど、あくまで主役は麺なんで残念度は高い(´・ω・`)
つけ麺と同じく太麺に出来るようならそうしたいよなぁ




らーめん こてつ
埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間  11:30~15:00、17:00~22:00 土日祝11:30~15:00、17:00~21:00
定休日   無(ただし月曜日は昼のみ)
座席数   カウンター11席、小上り3卓
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/614-5dd3c7b8