2011.05.10 麺処くるり
角が取れる
【かどがとれる】[慣用句]
1160888912014.jpg

 世慣れて性格が円満になる
 人柄がまるくなる




半日で終わる仕事のために3連休を潰された(´;ω;`)
結局、このGWは連休が一つもなかったことになる

真っ直ぐ帰宅するのも癪なので、秋葉原にでも行こうかと
でもその前に昼飯だ
解放される時間が明確ではなかったので、特にプランを立てていなかった

11:30、市ヶ谷にて

そういえば"くるり"が近い
「味の確認」とか言っていた矢先だ
普段なら大行列の時間帯だけど、まだ学生は帰省中・・・

イケるんじゃね?
 
 
店の外に4名、中に3名ほどで予想通りマシなほう
しかし、雨模様ではあるけどあの狭い店内で待たせるかね
圧迫感凄いんですけど(・ω・;)

110507特製味噌らぅめん

 特製味噌らぁめん(大盛)    900円
 ※大盛無料



聞いていたとおり、器は完全に高円寺と同じ仕様(ちなみに高田馬場も)
見た目は全く変わらない

で、チャーシューも同じで・・・固い(´・ω・`)
まあ普通に噛み切れるんだけど、過去の柔らかさが好きなんでね
昨年ぐらいまでは、スープに浸しておけば脂身と赤身は箸で切り離せるぐらいだった
でもやっぱ炙ってた頃が一番良かったなぁ(遠い目)

スープのパンチ力はやはり本家が上でした
とはいえ、誤差の範囲ではある
年々スープの粘度は落ちてきてるし、インパクトは無くなった
味もなんとなく優しくなってる気がする


つまるところ、高円寺店で特に問題はないということ
確かに昔に比べればいろいろ落ち着いちゃってる感じだけど
それでもそこらの味噌より断然うまい
また学生が休みの時にでも来ますかね(;^д^)



麺処くるり
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
営業時間  11:00~21:00
定休日   年中無休
座席数   カウンター7席
最寄り駅  JR・有楽町線・南北線・都営新宿線「市ヶ谷駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/615-9d027fee