舟唄
【ふなうた】[曲名]
1230893407158.jpg

 1979年に発売された、八代亜紀のシングル
 作詞: 阿久悠  作曲: 浜圭介




『昨年に比べて東北の酒の売り上げが伸びている』

なんてニュースになったのはGW前だったか・・・
どうやらこの件に一役買っていたらしい

IMG_4254.jpg

 4月購入
 福島県・廣木酒造の『飛露喜(ひろき)』

 要冷蔵ならクール便限定にしてくれよ・・・ケチっちゃたじゃないか(;´Д`)



IMG_4281.jpg

 5月購入
 岩手県・南部美人




まあ月に一升という微々たるもんですが
 
 
元はといえば、某都知事が『花見自粛要請』なんかしちゃった後
こんな動画が投稿されまして




悲壮感を漂わす音楽が邪魔ではあるけれど、主張はごもっとも
集団での花見はともかく、「酒を飲んでくれ」ってな事ならいくらでも協力するわ(=^ω゚)ノ
ということで取り寄せ開始

この時期だと山菜の天ぷらとか釜揚げしらすなんか肴に最高なんだけど
そこまで準備できなかったりするので、主にさきイカで飲んでる現状ヽ(;´Д`)ノ

でもこれがやばい
平日の日中に動画サイトでアニメ見ながら飲んでたら、いつのまにやら3合空いていた・・・
また酒そのものがうまいんだ(当然選りすぐっているので)
「一升あれば1ヶ月近く楽しめるだろう」とか考えてたけど甘かったわ
10日保たないんですけど(;^д^)

しかしまあこれ以上ペースを上げると経済的にも厳しいし
ましてや行き着く先も見えている
コンビニでカップ酒を買い続ける生活は嫌です(><)


しばらく買い続けるよ(=゚ω゚)ノ
癖にならない程度に・・・
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/617-62e4c65f