由々しい
【ゆゆしい】[形]
1206701932667.jpg

 1.程度がはなはだしい。重大である。容易ならない。
 2.神聖で恐れ多い。慎むべきである。
 3.忌まわしい。不吉である。
 4.いまいましい。うとましい。
 5.すばらしい。りっぱである。




5月も半ばになって、えらいことが判明した

今月、"ひば二郎"に行ける日がないΣ(|||゚Д゚)ヒィィィィ

死活問題である
文字通り生死に関わる

まあ、店自体は営業しているんで
周りへの迷惑を考えなければいつでも行けるっちゃ行けるけど・・・それはなぁ(・ω・;)

最終手段に踏み切るのは人として避けたい
15日(日)なら大量にニンニクを摂取しても問題ないんだけど、当然"ひば二郎"は定休日
インスパイア系は禁断症状の一時しのぎだし、下手すれば症状が悪化する危険性もある・・・


となると選択肢は一つ
駐車料金が発生するけどそんなことを気にしてる場合じゃない!!
 
 
ということで、なんと3年ぶりの"新小金井街道店"

IMG_4284.jpg

 14:20接続
 外12名、店内8名の20人待ち



この時間にしか来れなかったとはいえ、もう少し空いてると思ってたんだけどなぁ・・・
周辺で日曜日に営業している「正式な二郎」がここしかないんだから仕方ないか(;´Д`)

IMG_4285.jpg

 大つけ麺        950円
 うずら(5個)      100円
 野菜・ニンニク



せっかくここまで来たんだから「つけ」で
つまるところこれも3年ぶり
本当は豚入りの「小」にしたかったんだけど、豚が品切れとの張り紙有り
素直に従っちゃったけど、よく考えたら営業開始2時間半で品切れはないわ
おそらく前日から貼りっぱなしだ(;¬_¬)

でもまあ久しぶりだし、飽きるほど食べておくのもありかな・・・とか、甘い考えでした
胃がきしむぅぅぅぅ!!
・・・ここの「大」はこんなに多かったか?(lll゚Д゚)
というか、"ひば二郎"が少ないんだわ
純正の「大」はこれぐらいあるもんなんだと今更思い出す

キツいっす・・・スープ割りは半分残しました
完飲不能(´A`)


豚が昔に比べて柔らかくなってるし、味はかなり高評価
たまには「つけ」もいいもんだ
でも次はどんなに空腹でも「小」で
しばらく前屈みにもなれなんだヽ(´A`)ノ


ちなみに、他にも日曜営業の二郎はあるけど、信頼できる味の店が少ないんだよね
都内で評判がいいところは軒並み日曜定休という不思議
二郎だったらなんでもいいって訳じゃないんだぜ(`・ω・´)




ラーメン二郎 新小金井街道店
東京都小金井市貫井北町3-5-7
営業時間  火~金曜日 17:00~24:00 / 土曜 12:00~23:00
        日曜 12:00~19:00 / 祝・祭日 12:00~18:00
定休日   月曜日
座席数   カウンター11席+緊急避難&団体用テーブル1卓(3席)
最寄り駅  JR中央線「武蔵小金井駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/618-72c05899