誰得
【だれとく】[成句]
1225444961984.jpg

 「誰が得するんだよ」の略、インターネットスラング
 大多数の人にとって意味も必要もなく、むしろ知りたくなかった
 そのような情報を提供された場合に投げかけられる言葉
 得したと思った場合は「俺得」と返す




雨である
例年より早く梅雨入りした挙げ句、温帯低気圧になったとはいえ季節外れの台風直撃
外で行列するのも面倒な状況なんで、さっさと食って帰るに限る

IMG_4316.jpg

 湯麺        730円
 麺大盛        60円
 野菜大盛      60円



「最近血圧が高い」なんて話をしたら
「食事するときに、まず野菜から食べるといいんだよ」とか言われ
ラーメン的にはこういう事かなと

・・・まあたぶん間違ってるな
これだと「二郎でもおk」ってことになっちまうし(;^д^)
ちなみに健康診断は2日後です



以下、無駄話
 
マスコミに取り上げられることも多い"蒙古タンメン中本"
池袋店は店内にサイン色紙が貼ってある

IMG_4317.jpg

 こんなん



貼るスペースが限られている関係で、順次新しい物に更新されていく
今回もいつものように鑑賞していたところ、左端で目が止まる

『きただにひろし』

へー、ダニー来たんだ・・・



・・・・・・Σ (゚Д゚;)エッ!?

ちょっとまて
アニソン歌手が取材で来るか?
他にそれっぽい人の色紙はないし、失礼ながら単独でゲストとかないわ
じゃあプライベートで来たときか?
となると店員が声を掛けて書いてもらったってことだ
ダニーの顔なんてごく限られた特殊な人しか知らんぞ(・ω・;)

可能性があるとすれば
店内には店員のプロフィールも写真付きで貼ってあるんだけど
その中に「アニオタです」との一文が・・・

その店員が『JAM Project』好きってのが一番あり得る
っていうか他に選択肢が無え(;´∀`)


帰宅してからダニーのblog見たけどそれっぽい記事は無し
辛いものは好きみたいだけどね

何で色紙があったのか、明確にはわからんですが
「俺はわかったぞ」という報告でしたm(_ _ ")m スイマセン




蒙古タンメン中本 池袋店
東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F
営業時間  10:00~26:00
定休日   無し
座席数   カウンター15席
最寄り駅  各線「池袋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/622-94a34bc5