2011.06.12 所沢大勝軒
四谷さん
【よつやさん】[人物名]
1249986749800.jpg

 高橋留美子作、『めぞん一刻』の登場人物
 変人ぞろいの一刻館の住人の中でも一際目立つ存在であり
 結局何者なのか明かされることがないまま作品は終了
 CV:千葉繁氏の快演もあって怪しさ満載




やはりチャーシューが食いたいので、久々に開店前から並んでみた

110609もりチャーシュー

 もりチャーシュー     1,000円
 味付玉子          100円



スープは十分動物の味が出てたけど、やっぱもっと煮詰まってる方が好きだな
痛し痒しよのう(´・ω・`)

先日友人と「"麺屋ごとう"で開店一発目からビール飲んでる常連」の話になった
職業的に謎すぎるだろってことで、いろいろ推論してみたりしたんだけど(余計なお世話)
そう言えば"所沢大勝軒"にもいらっしゃった、朝一ビールのおっさん
最近、開店時に来てなかったから忘れてたわ(;´Д`)

両名とも軽装だし近所に住んでるとは思うんだけど、午前中からビール飲んでその日一日どうすんだ?と
日中寝てる系の仕事にしてはラーメンもガッツリ食うもんなぁ・・・

これは本人に確認でもしない限り永遠に謎だな(;^д^)




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11時~スープ切れまで(15時~15時半頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/626-64a4d233