致死量
【ちしりょう】[名]
1281350226827.jpg

 死に至らせるのに十分な薬物などの量
 普段から摂取している物にも致死量が存在し
 食塩は30gから死に至る可能性があるとされる




先週末は旅に出ていた(記事は後ほど)
旅から帰ってきたら体力回復に行くのが恒例
前回から10日しか経ってないけど、あれは約40日ぶりの訪問だし平均すれば無問題(`・ω・´)b

110614小豚

 小ラーメン豚入り     750円
 野菜マシマシ・ニンニクマシマシ



普段の豚はロースのはずなんだけど、今回は何故かバラ肉verが混ざってる
イレギュラーはさっさと消費したいのか、実質バラ肉追加で小豚にしては肉が多い
「これは得した気分だな(*´∀`*)」なんて調子に乗って食い進めていたところ

それは突然やって来た・・・
 
 
見た目で「ニンニクが固まってるな」という認識はあった
マシマシにすると均等に混ざらないこともザラである
少々の塊を口に放り込むのもいつものこと
ズルッとな

・・・Σ( ̄□ ̄lll)!!

主に麺をすすったはずなのに、頬張った口の中の比率が、麺2・ニンニク8(lll゚Д゚)
事実上、刻みニンニクを大量に(おそらく3欠分ほど)かみ砕いているに等しい
いくらニンニク好きでも生の直撃はキツイ・・・っていうか辛いぞヽ(`Д´)ノ

やや涙目になりつつなんとか飲み下す(´;ω;`)

「口に入れる前に気付けよ!!」と思うかもしれないけど、二郎って勢いなんだよ
というか
店主よ、どんだけ入れた!?
いくらマシマシでもここまでの量は体験したことないぞ
店によっちゃトリプルとか受け付けてるけど、そのレベルなんじゃないかこれは・・・


今まで天地返しで自然と拡散してたから油断してたわ
元々分量が安定しない店主だけど、これじゃコールした後の動きから目が離せないなぁ
次回から引き締めにゃ(`・ω・´)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月~金 11:30~14:30 17:30~20:30 土 10:30~16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/627-cfac91a3