オダギリジョー
【おだぎりじょー】[人名]
1252710901727.jpg

 日本の俳優

 ちなみに亜希ちゃんは「おぎり」
 画像は嫁繋がり




2月の『横浜国際女子マラソン』依頼のマラソン・駅伝記事
先週行われた『札幌ハーフ』である
暇がなかったので今頃(;´∀`)

ご存じのように、震災の影響で『名古屋国際女子マラソン』、『長野マラソン』等が開催中止
男子は既に選考レースが終わってたんで影響はなかったけど
女子マラソンの世界陸上代表最終選考は『ロンドンマラソン』の結果で、と相成った

しかし、この『ロンドンマラソン』、地上波じゃ録画放送すらしてくれないという・・・(´A`)

まあ代表選出の件は実際の世界陸上の記事で書くとして
とにかく、事情はわかっていてもレースが観られなくて寂しかったわけである(´;ω;`)

ということで今回の札幌ハーフは期待大
秋の本格シーズン・ロンドン五輪に向けての第一歩でもある
でもそんな中、一番注目したのは唯一の女子学生招待選手

名城大学 "小田切亜希"ちゃん (*゚∀゚)=3
 
 
単純にファンなだけで、結果はともかく見られればいいという非常に不純な動機ではある(*ノ∀ノ)
しかし男女同時スタート、招待されてないってだけで実業団の有力選手多数出場
当然アフリカ勢が先頭を行くし、写るかどうかもわからん状態(・ω・;)

とか思ってたらスタートでいきなり大写しヽ(・∀・)ノ
招待選手らしくスタートライン一番前の右端にいて、たまたまカメラがその方向から撮ってた
最悪これでも満足だ

ところが亜希ちゃん
ユニバーシアード代表は伊達じゃないとばかりに、序盤、日本人女子3位で好走
実況のアナウンサーが「学生の"小田切"がこの位置にいます!?」と驚きの声を上げ
解説の増田さんが豆知識まで披露してくれる好待遇(待遇か?)

ちなみに豆知識の内容は
「(高橋尚子同様)魚は骨まで、カボチャは種まで食べちゃう食いしん坊」

・・・名城大学女子駅伝部のHPまんまだ(´-ω-`)
でも関係者の話だけじゃなく、自分でも情報当たりに行ってるんだな、やっぱり

後半はさすがに落ちてきて、"絹川愛"他数名に抜かれて総合8位(日本人6位)
それでも学生トップの座は譲ってない
というか日本人招待選手で出場した中じゃ1位だ Σ(゚Д゚;)
まあユニバーシアードが来月だから、他の選手と違って仕上がってなきゃいけないんだけど
ほんと、ロードは強いよなぁ


迷惑でしょうが、これからもおっさんは期待を込めて見守ります
後援会とかあったら入っちゃいそうだな(;´∀`)・・・
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/635-6483798d