納涼
【のうりょう】[名]
1186018583672.jpg

 暑さを避けるため、工夫をこらして涼しさを味わうこと。




オリジナル丼獲得への道 その2

IMG_4762.jpg

 "濃菜麺"は条件メニューに「肉つけうどん」とある

 が、しかし



IMG_4900.jpg

 本店同様、8月上旬にメニュー変更

 全く関連性のない変更だけどいいのか?(・ω・;)



まあ、ラーメン屋でうどん食わされるのもどうかと思ってはいた
いたけど、「納涼わさびまぜそば」ねえ・・・

地雷臭しかしないな(;´∀`)
 
 
IMG_4901.jpg

 納涼わさびまぜそば     800円



トッピングはプチトマト、アボガド、水菜、大根おろし、チャーシュー
わさびは丼の縁にちょこっと
麺は普段のものと同じと思われる
「まぜそば」である以上、当然、ぐちゃぐちゃに混ぜていただく

( ^ω^)・・・

トマトと大根から出た水分で味がぼやけて何だかよくわからない
塩分は感じるけど塩なんだか醤油なんだか
混ざったわさびも混乱に拍車を掛けている
味にまとまりがなく、野菜が別個に自己主張
チャーシューの勢いだけで食ってるなぁ・・・


『夏』って事で爽やかさを演出しようとして・・・見事にスベった感じ(;^д^)
丼のために3店舗行脚するような客は定期的に通ってるわけで
そんな奴らは"井の庄"ブランドにさっぱりしたものなんぞ求めていないだろう
さて、どの辺のニーズを見て作った物か・・・

肉うどんの方が良かったかもね




濃菜麺 井の庄
東京都練馬区練馬1-6-18コンフォートⅢ1階B号室
営業時間  月曜~日曜 昼の部11:00~16:30
        月曜~土曜夜の部17:30~1:30 日曜夜の部17:30~23:30
定休日   無休
席数     11席
最寄り駅  西武池袋線「練馬駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/652-bc713039