庵野秀明
【あんのひであき】[人名]
1203863202230.jpg

 映画監督、アニメーター、(株)カラー代表取締役社長

 働け!! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・




8月27日(土)、28日(日)
例年通り、『東京高円寺阿波おどり』である

今年は震災の影響で開催時間が異なる
通常18時~21時のところ、今回は15時~18時
日中行うのは節電のためではなく、交通整理を行う警察官の人的都合
夜間勤務を行った場合、基本的には翌日非番なんだそうで
現状、被災地に人員を割いている状況でそんな大人数休ませることは出来ないと
そういうことらしい

やはり「いっそ中止に」という話もあったようだ
開催に漕ぎ着けただけでも関係各所に感謝すべきであろう
それがたとえ、熱中症で死にそうな時間帯であっても・・・


まあ俺は例年とやること変わらんのです(;^д^)
高円寺に"くるり"がある限り
 
 
110827.28特製味噌らぁめん

 特製みそらぁめん大盛     900円
 ※大盛無料



昨年同様2日連続
全く同じものを食ったので写真は一枚で(=゚ω゚)ノ

スープの塩気が上がったかな
今までがやや薄味だったので、個人的には丁度良いぐらい
でもチャーシューが以前より薄くて固い・・・
まあ許容範囲ではありますが(;´∀`)


ちなみに初日は一人で、二日目は妙齢の女性二人をエスコート
店の選択権は俺にあった
女性を連れて行くなら向かいの"大喜"の方が断然受けがいい
そんなことは百も承知で"くるり"を強行させていただいた

俺のわがままです、はい(;^д^)

二人とも「おいしかった」と言ってはくれたけど、
ちょっとこの時期、このタイミングで濃いめの味噌はきつかったかなと
やや反省しております(´・ω・`)



《全く関係ない追伸》
『ヱヴァQ』の公開は2012年秋
ガッカリしてるところに追い打つようだけど、これすらも信用できないから
覚悟しておくようにm9(・∀・)ビシッ!!




麺処くるり 高円寺店
東京都杉並区高円寺南3-70-1 ラーメン横丁内
営業時間  11:00~23:00
定休日   無休
席数     カウンター12(2席は入口付近)、4人×2
最寄り駅  JR中央線「高円寺駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/656-b950fe60