こむらがえり(腓返り)
【こむらがえり】[名]
1238665281343.jpg

 ふくらはぎの筋肉が突然痛みを伴って持続的に収縮する発作
 準備運動の不足のほか、種々の神経・筋疾患でみられる

 痛すぎて声すら出ない(´;ω;`)




10月に入って急に冷え込んできたおかげで、散歩生活再開
ラーメンを食う前は歩くんだ(`・ω・´)

最近またデブっちゃったんで、本当は食って帰ってから走るべきなんだけど
先日こむらがえった左足ふくらはぎからまだ痛みが引かないのさ(´・ω・`)
普段なら前兆を察知して痙る前に寸止めできるんだけど、酔ってるとですね・・・
あの激痛は怖すぎる(´;ω;`)


夜勤明けで職場から池袋まで10kmほど
ちんたら歩いてると開店時間に間に合わないのでやや急ぎ足
雑司ヶ谷霊園に都電荒川線の踏切とか、良い感じの景色ですなヽ(・∀・ )ノ

日差しのせいで若干汗ばみつつ11:10到着で一番乗り
 
 
店主の手際が前回とは見違えるほどいい Σr(‘Д‘n)
限定メニューも出来ていたり、かなりの慣れが伺える
さすが現役ボクサー、フットワークが素晴らしい

・・・関係ないか(;^ω^)

111007つけ麺

 つけ麺                          730円
 中盛(310g)                       40円
 特製(味玉、チャーシュー×2、海苔、メンマ)     300円



二度目の訪問
前回はラーメンだったんで、今回はつけ麺

麺はラーメンと同じ、中太の角張った物
コシがあるのか茹で加減なのか、かなり堅めで、持ち上げても真っ直ぐにならない
固まってるんじゃないからいいんだけど、ちょっとスープに浸けにくいかな

スープは限りなく動物寄りの豚骨魚介
極端な話、「脂に味が付いてるだけなんじゃないか?」と疑いたくなるほど脂の層が厚い
ネットリコラーゲン系で太めの麺との相性抜群
その分、たっぷり浸けるとスープがなくなる危険性有り


相変わらず、具材一つ一つが丁寧に作ってある
スープの感じは他でも見たような気がするんだけど、どこか思い出せない(´A`)
見た目脂ギッシュだけどそれほどきつくはないです
でもさすがに女性は厳しいか・・・

個人的には「特製」頼むより麺増量した方が幸せになれそう
でも次からはラーメンかな
まあどっちもうまいんでそこら辺は好みだけど


店主、暇があればラーメン食ってるらしく、BLOG更新中
最近"五ノ神製作所"に嵌ったらしく、限定は海老つけ麺だった
しかし、そんなに食って良いのかボクサー・・・
あの更新頻度は連食してるよなぁ(;´∀`)

俺のデブとあんたのデブは深刻度が段違いだぞ!?




麺処 GROWTH
東京都豊島区西池袋3-4-2
営業時間  月~土11:30~15:30
定休日   日曜日、試合によって不定休
席数     7席
最寄り駅  各線「池袋駅」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/667-cc9d0824