歌は気にするな
【うたはきにするな】[成句]
1294746214656.jpg

 平成仮面ライダーシリーズ第12作 仮面ライダーOOO(オーズ)
 変身の際にベルトから串田アキラ氏の歌声がするのだが
 理由付けも何もなく、第1話にてこの台詞だけで片付けられた

 当時→  (  Д ) ゚ ゚




やっと買いました

IMG_4954.jpg

 届いてびっくり
 驚きの薄さ Σ(・∀・;)

 箱の厚みはPCのディスプレイと大差ないぞ・・・




自分に必要な要件を検討した結果
フルハイビジョンとLEDバックライト必須
どうせヘッドホンして聴くからスピーカーはどうでもいい
メディアの進歩が読めないから、内蔵の録画・再生機器(゚⊿゚)イラネ
リモコンの応答が早いに越したことはなく
予算は後付の周辺機器含めて10万前後

で、E.YAZAWAお勧めの品になりました(今のCMは違うな・・・)
正直3Dもいらないんだけど、条件に見合うのがこれしかなかった
専用メガネ買う気なし( ̄ー ̄)
 
 
それと、家電に一家言ある友人から
「自分が想定したサイズの一つ上を買え。幸せになれるから。」
とのアドバイスを受けたので従ってみた
なんでも、実際家に入れると量販店の展示より小さく見えるんだそうだ
あれは購買意欲を煽るために"魅せて"るんだから然もありなんである

IMG_4953.jpg  IMG_4956.jpg

てなわけで40型になりましたヽ(・∀・)ノ
左のブラウン管25型からいきなりランクアップ
「6畳間に40型で大丈夫か?」と若干心配したんだけど、やっぱでかいっていい(`・ω・´)b
友人に感謝だヾ(*´∀`*)ノ

そして、予てからの計画も実行してみる
「テレビをパソコンのディスプレイにしたっていいじゃないか!!」ということで
グラフィックボードはHDMI出力装備品をあえて選んでおいたのさ( ̄ー ̄)

IMG_5031.jpg

 画質劣化無し
 というかPCI出力より良いはず

 壁紙は気にするな



パソコンの構成上、音声出力が別になるのでとりあえず映像のみ
外部音声入出力用のケーブル買えばできるんだけど、今のところ予定無し
そもそもヘッドホンして聴くので、音源がどこでも特に問題はないんだな(*^ー゚)ノ

これで一応、パソコンで録画した番組と未だ一度も試していないブルーレイがテレビで視聴できる
後からゴチャゴチャ買わなくて良いし経済的(`・ω・´)b

・・・なんだけど
SONY製の外部機器と連動できる機能があって
その機器の中に PlayStation3 なんて物がですね・・・

この画質で・・・
この6畳間には不釣り合いな画面で・・・
CGがヌルヌル動くゲームやったらどうなるんだろう・・・

来月、PS3新色発売じゃなかったっけ?
まだ予算に余裕が・・・あるな(・ω・;)


(>'A`)>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/675-351a91aa