紀伊国屋文左衛門
【きのくにやぶんざえもん】[人名]
1228820032696.jpg

 生没年不詳。元禄時代(1688~1704)の豪商。
 若年のとき暴風雨をついて紀州(和歌山県)から蜜柑船を江戸へ回漕
 巨利を得たことや、遊里吉原での豪遊の話などで知られるが、
 その経歴は伝説化され、確かな史料に乏しい。




雨模様の22日(土)
行き付けの本屋は大学駅伝のデータブック売り切れ(´A`)
「大量に在庫してそうなのは紀伊国屋かな?」と当たりを付けたらこれがビンゴ
ホッと一安心で西武新宿線に乗車

111022味噌らーめん

 味噌ラーメン     750円
 大盛          100円
 チャーシュー     100円
 野菜大盛・ニンニク



味については今更言及する必要なし
やっぱここんちのトッピングはチャーシューが至高だな(`・ω・´)b
味を変えるような物はいらんと思うの

この日は土曜日なのに空いてた
雨模様ってのもあるけど、この日も暑かったからなぁι(´Д`υ)
本来味噌がうまい季節のはずなんだけどね



味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  平日10:30-15:30 18:00-22:30、土日祝10:30-21:30(通し営業)
        売り切れ次第終了
定休日   火曜日(9月から)
席数     カウンター6席、テーブル2席×2
最寄り駅  西武新宿線「野方駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/676-b58868e7