謎肉
【なぞにく】[名]
1192460639759.jpg

 かつて日清カップヌードルの具材として用いられた
 サイコロ状のミンチ肉の別称。正式名称は『ダイスミンチ』
 2009年、『コロチャー』に変更され姿を消した。
 今でもネットを中心に懐かしむ声が多い。




オリジナル丼のために来て以来
タダで物を貰うためとはいえ、あの時はえらい物を食わされた(´・ω・`)

111101濃菜つけ麺

 ランチセットA(濃菜つけ麺ver)     850円
 はしっこチャーシュー           100円

 ランチセット・平日昼の部のみ
 A 濃菜麺or濃菜つけ麺の、麺と野菜大盛
 B 濃菜麺or濃菜つけ麺プラス、ミニごはんセット
 C ミニ濃菜麺プラス、豚ごはん



「はしっこチャーシュー」なんてトッピングが増えてたんで頼んでみた
その名の通り、チャーシューの端を1cm角程度に刻んだもの
スープの中に肉類がないので、放り込んだら食感的にちょうど良い感じ
しかし、肉増量トッピングなのに腹の足しになった気がしない
これはやや計算外(;´Д`)


"井の庄"らしい濃いめのスープは相変わらず
ランチセットのお得感も素晴らしい
やっぱレギュラーメニューがいいやね(`・ω・´)b



濃菜麺 井の庄
東京都練馬区練馬1-6-18コンフォートⅢ1階B号室
営業時間  月曜~日曜 昼の部11:00~16:30、月曜~土曜夜の部17:30~1:30
        日曜夜の部17:30~23:30
定休日   無休
席数     11席
最寄り駅  西武池袋線「練馬駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/680-6c428b9b