教えてエロイ人
【おしえてえろいひと】[成句]
1260532747542.jpg

 ネットスラング
 質問等した際、語尾に使用される
 元ネタは『ウゴウゴルーガ』の一コーナー、「おしえて!えらいひと」
 最後のゲストが実際にエロかったのはあまりにも有名
 ミスタッチではなく意図的に表現したと思われる




尻にゴミ付けたまま恥ずかしい思いするのと、
俺に尻さわられてゴミ取ってもらうのとどっちがいい?


とか、(・∀・)ニヤニヤしながら20代中頃の娘に平然と言い放つ
そんなエロ男爵がラーメンを食いたいと宣う
11月初旬、青梅街道を西へと向かう車中である

異存はないんだけど店に心当たりがない(;´Д`)
だいたいこの時点で21時
個人経営店はおよそ店仕舞いしている時間帯である
選択肢は少ない

なんだかんだで「武蔵村山に"ホープ軒"がある」という情報に行き着く
あの"ホープ軒"なら深夜までやってるはずだ(`・ω・´)b

でもそんなところにあったっけ?(・ω・;)
 
 
曰く"MURAYAMAホープ軒本店"
"ホープ軒"といえば環七とその周辺というイメージがあるんでいまいちピンと来ない

111104ラーメン

 玉子入りラーメン     700円

 (不意の訪問だったんで携帯画像)



紛う事なきたっぷりスープの背脂チャッチャ系、"ホープ軒"の姿である(゚д゚屮)屮

表面がねっとりしてる中太麺とか
妙にしょっぱいチャーシューとか
表面の脂の割にそれほどしつこくないスープとか
すべてが記憶と違わない
酒飲んだ後食ったらメチャメチャうまい&身体に悪いこと請け合いである
懐かしい味だ(*´ー`*)ーЭ

帰宅して店舗情報を調べたら、"阿佐ヶ谷ホープ軒"店主の姉夫婦が経営してるらしい
道理で
懐かしいも何も「まんま」だったんだ
十数年前、頻繁に通った"ホープ軒"が阿佐ヶ谷なんだから


ノスタルジーを刺激されたらここに行けばいいんだ(阿佐ヶ谷も健在だけど)
偶然とはいえ、良い発見をさせていただいた
ありがとうエロイ人\(^o^)/




MURAYAMAホープ軒 本店
東京都武蔵村山市学園3-59-2
営業時間  10:30~25:00 月曜のみ~20:30
定休日   年中無休
席数     カウンターのみ32席
最寄り駅  多摩都市モノレール「上北台駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/683-00930e67