キャラが立つ
【きゃらがたつ】[成句]
560b.jpg

 ゲーム・アニメのキャラクターや人物について、
 はっきりとした個性が確立されていて、他よりも目立って見える。
 個性が光る。




「もう11月だってのに浴衣着て青梅市の山の中にいた」

というかなり特殊?な事情があったためリアルタイムで見られず
なんか去年も似たり寄ったりだった気がする・・・

平日の日中、柿の種をつまみに日本酒飲みながらダラダラ録画視聴
うとうとしちゃって6区の記憶がほとんど無いけどまあいいや(;´Д`)


駒沢だね
ここ数年、トラックの記録にロードの結果が伴わなかったんだけど
大八木監督が「勝負の年」と言うだけあって今年はイケてる
相変わらずの箱根特化型で、距離の短い出雲に勝てなかったってもの実に駒沢らしい
まあこうなりゃ箱根も最有力でしょうな( ・∀・)ノ
 
 
結局、最後の追い上げも届かず東洋三冠の夢は断たれちゃった訳ですが
平地でまともに実力を発揮した"柏原"を久しぶりに見た

ろくに詳しくない人でも知ってる二代目"山の神"
「登りは無敵、でも平地は・・・」

という評価が罷り通っているようだけど、初代と違って(失礼)"柏原"は平地でも速い
10,000m28分20秒は学生トップレベル
一昨年の関東インカレ10,000mで日本人1位、と実績も伴ってる

ただ、トラックはともかくロードだといまいちなイメージ
何故か留学生と走る機会が多くて区間賞を取ったことが少ないというのもあるんだけど
なんかここ一番でやらかしてる印象が強いんだよなぁ(・ω・;)
都道府県対抗とかでも期待された結果はほとんど出てないし
なのにその後の箱根5区だけは絶対に外さない
さらに"山の神"イメージが強くなるという図式

むしろ今回、「平地で速い"柏原"を初めてこの目で見たんじゃないか?」とすら思ったんだけど
そもそも2008年の全日本の段階で評価してたのをすっかり忘れてた(;´д`)ゞ
これはまだ"山の神"になる前
で、箱根以外の三大駅伝での区間賞はこの時以来


録画だし結果は知ってたんだけど「迫ってくる"柏原"」は平地でも怖いヽ(;´Д`)ノ
キャプテンとして背負ってる物もあるし、何より調子も良さそう
まあ今年も箱根は5区なんだろう

駒沢は強いけど、往路優勝だけは微妙だわな(´・ω・)
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/684-8c07901e