末脚
【すえあし】[名]
1257439829545.jpg

 競馬用語
 ゴール前での馬の伸び脚のこと。
 一般的にゴール前で鋭く伸びる馬を“末脚の切れる馬”、
 その逆にゴール前での粘りに欠ける馬を“末脚が甘い馬”などという。




悔しい

純粋に悔しい

当然、神奈川アンカー、パナソニック"吉川美香"相手に、「よーいどん」で勝てるとは考えなかった
序盤で離されていれば、「あー、やっぱりね・・・」で済んでた話だ
でも、亜希ちゃんは着いていくどころか中盤で抜き返したのである
"吉川"が本調子でないことは明らかだった

あの"吉川"に勝てる

たとえどんな状況だろうと「勝つ」ことに意義がある
増田さんが言うように、学生が実業団の、それも第一人者に勝つという意味も大きい

イケると思ったんだ・・・
あの負け方はキツすぎるよ(´・ω・`)
 
 
『東日本女子駅伝』
伝統はあるけれど地方大会である
女子長距離界の「西高東低」な状況を鑑みれば、それほど有名な選手も出ない
でも

"小田切亜希"ちゃんが出るヾ(*´∀`*)ノ

個人的に、これだけで十分意義がある(`・ω・´)
長野県チーム第9区、アンカー担当

とりあえずTVに写って欲しかったので「優勝争いに絡んだまま9区」が理想
でも一昨年は独走しすぎて下位チームの争いを中心に中継されてしまい
優勝チームのアンカーなのにそれほど写らなかった(´・ω・`)

それを考えれば今回は願ったり叶ったり
しかも"吉川"相手に良い勝負をしてくれて見所満載
展開も相まってワクワクしながら楽しめた(*゚∀゚)=3

・・・競技場に入るまでは(´;ω;`)


『吉川美香』
日本選手権1,500m、2006年から2010年まで5連覇
持ってる記録も日本歴代3位

スプリント力ハンパねえ(lll゚Д゚)

競技場まで縺れてしまった段階で今回の展開を予想すべきだったんだ
うかれて期待した分ショックがでかい。゚(゚´Д`゚)゚。

東日本女子駅伝公式サイトの「レース速報」右の3人写ってる画像
確かレース前にこんな画像はなかった
これ、処理してあるけどレース後の長野県チームだと思われる
となれば、タオルで顔を覆っているのは言わずものがな・・・

これが日本トップレベルとの差なんだと、前向きに捉えてくれることを祈ることしかできない( TДT)


長野県チーム第1区、積水化学"清水裕子"は
競技場に入ってきた亜希ちゃんに悲鳴にも似た声援を送っていた
頑張って欲しいというより、危機を訴えていたんだと思う
それはそうだろう
先日の『東日本女子駅伝』で積水化学は全く同じ負け方をしている
競技場で追いすがったのは、第一生命"尾崎好美"

悪夢再び

こんな短期間で自分の所属チームが二度も同じ負け方したらねえ・・・
やっぱりキツイと思うんだ(´・ω・`)


誰を恨むわけでもない
"吉川"が一枚上手だっただけである
みんな頑張った
駅伝としては誰も失敗していない
それだけに

悔しい

ただ、ただ、悔しい

自分で走ったわけでもないのに申し訳ないけど

やっぱ悔しい

例年だとこの駅伝は記事にしないんだけど、これが言いたかったがためにダラダラ書きました


悔しすぎるヽ(`Д´)ノ
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/686-e635a356