2008.03.07 多賀野
ジョジョの奇妙な冒険
【じょじょのきみょうなぼうけん】[名]
nuko_neta_03.jpg

 荒木飛呂彦の代表作
 「これしか描けない」って本人が言ったとか・・・

 (画像は2度目の使用)




 ※ラーメン日記です  具体的なレポートは「続きを読む」以降で



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは真っ直ぐ国道1号を歩いていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか迷子になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか方向音痴だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


 品川の有名店"多賀野"
 生活エリアから見てかなりあさっての方向なのでなかなか足が向かず (´・ω・`)
 随分前から宿題になっていた
 地理的にも初めて行く場所ではある

 開店まで時間があったので徒歩で国道1号を南下
 予定ではJR五反田駅から20分ほどで戸越6丁目交差点に到達し
 そこを右折で東急池上線荏原中延駅前に出るはずが
 いつまで経っても交差点が見あたらない ( ゚д゚)?

 そういえば右手に見えるはずの線路もないし・・・
 げっ!! 国道1号のおにぎりがない Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 標識を見るとそこには都道2号を示すヘキサが・・・

 どこで道間違えたんだ (|| ゚Д゚)

 後でわかったことだが、どうもY字路を歩道沿いに南西へ向かってしまったらしい
 結局、荏原中延の一つ先、旗の台から一駅戻る羽目に (ノД`)

 国道のトレースミスを犯し、かつ延々と気付かないなど不覚の極み _| ̄|○
 マニアとして深く反省

 それでも開店前に到着してしまい、いきなり席に座れる

080307豚鴨つけめん

 豚鴨つけそば(あつもり)   700円
 大盛                100円
 トッピングA            300円
 海苔×3 チャーシュー×4 メンマ増量 味玉(スープの中)



080307豚鴨つけめん別皿

 トッピング別皿拡大



 余分に歩いたので大盛

 あつもりの麺はスープに入れた状態で出てきた
 スープ割りはここからレンゲで掬えとの指示
 浸すことを考慮してか、やや堅い気がする
 でも結局最後まで伸びることもなかったので(←すごい事)デフォなのかも
 中太で大勝軒系とほぼ同じ麺質

 チャーシューは単品でつまみになる醤油味
 所沢大勝軒と同じような味がする
 こっちの方が食べやすいサイズで柔らかさもやや上か

 事前に調べてはいたが、スープは名前に反してものすごくあっさり
 オーソドックスな醤油ラーメンの味付け+若干の酸味
 麺が浸かっている方を見ると、とてもきれいな黄金色(写真じゃわかりづらいけど)
 見た目通り澄んだ味わい
 ただ、"鴨"と言われてもいまいちピンと来ないんです (´・ω・`)



 大盛はかなりの量だったが、これを苦もなく食べさせるのは侮れないところ
 全体的にインパクトではなく丁寧な仕事と堅実な味で勝負している感じ
 通ってるうちに病み付きになるタイプだと思う
 人気の高さはそういった事によるんじゃないかと

 ・・・池袋に"ごとう"がある限り通うことはないなぁ
 遠すぎる ヽ(;´Д`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/69-7283b930