2011.11.27 風雲児
呼び水
【よびみず】[名]
1210834561673.jpg

 1.ポンプ内に水を導くために外部から入れてポンプ胴内に満たす水。
 2.ある事柄をひきおこす、きっかけ。
 3.漬物の漬け水の上がり方をよくするために加える塩水。



この日のスケジュール

夜勤明け→別の現場で仕事→夕方、阿佐ヶ谷へ

おそらく仕事が終わってから阿佐ヶ谷へ向かうまでに時間があるはずで
途上にある店ならかなり余裕を持って食える計算
どこにしようかと検索したり、blog見返したりしてたら写真が目にとまる

「そうだ、久しぶりに"風雲児"であれやろう!」
 
 
111121得製らーめん

 得製らーめん(大盛255g)     900円
 ※大盛無料
 ネギ                   100円



ネギの海原再び ヘ(゚∀゚ヘ)
しかし、ネギ云々以前にこの店でラーメン食うこと自体が2年ぐらいぶりじゃなかろうか?
久しぶりすぎて味を覚えていない(;´Д`)

スープの塩気がやや薄い
それと、こんなに粘度あったっけ?
ポタージュ+αという固さは最近お目にかかった記憶がない
おかげで麺とスープとネギが全部一緒になってる
最後もレンゲでこそぎ取るように完食


つけ麺と違って魚粉がないからなのか、塩気・アクセントに薄い感じ
前からだったかなぁ・・・
まあ悪くはないんだけど、やっぱ2年間食わなかったのはそのせいか?

ああ、つけ麺食いたくなってきた(´・ω・`)



風雲児
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00(スープ終了まで)
定休日   日・祝
席数     カウンター15席
最寄り駅  JR・私鉄各線「新宿駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/691-4d1ca2ad