ネームバリュー
【ねーむばりゅー】[名]
1289820442481.jpg

 和製英語《name+value》
 世間での知名度。名前そのものの価値。




川越にある超有名店"頑者"の系列で、グループ6店舗目だそうな
東武百貨店の地下というか池袋駅の構内というか、そんなところにこの夏オープン

"頑者"
いつか行こう、いつか行こうと・・・何年経った?
所沢からだと微妙な距離なんだよね(;´∀`)
気合い入れるほど遠くないけど、気軽に行けるほど近くもない

その味が池袋で味わえるならありがたい
本店と若干メニュー構成が違うけど、さほどベースは変わらんだろう

期待に胸膨らませて行ってみる(前フリ)
 
 
店はレストラン街の一店舗といった風情(事実そうなんだけども)
開店から約1時間後の11時過ぎ着で待ちなし
土曜日だから行列覚悟で来たのに拍子抜け(・ω・;)

111126つけめん(濃厚)

 つけめん(濃厚)Mサイズ         800円
 ※S(200g)・M(300g)同料金
 特製(味玉+炙りチャーシュー)     200円



麺は幅広・ストレートの太麺
スープは典型的な濃厚豚骨魚介
特に不都合ないビジュアルだけど・・・

久々に「うまくない」と言ってしまおう(´・ω・`)

スープにパンチ力が全くない
カエシの味と魚粉で誤魔化してて出汁が疎かな感じ
加えて、幅広麺との絡みも悪い
味が行き渡ってないから全体的に「薄い」という印象
食い物として不味くはないけど、つけ麺としては「残念」としか言い様がない


炙りチャーシューは唯一の救いだったかなあ
世間の評価は割と高いんだよねえ
ブレなのかもしれんけど、過剰に期待していたせいもあってガッカリ感が非常に強く・・・
二度目はないと思う(;´∀`)

しかし逆に、川越には行かねばなるまい
俺の"頑者"体験がこんなんで終わるのは嫌だヽ(`Д´)ノ




TOKYO UNDER GROUND RAMEN 頑者
東京都豊島区西池袋1-1-30 東武HOPEセンター内
営業時間  10:00~22:00
定休日   年中無休
席数     カウンター12席 テーブル4人×3卓
最寄り駅  各線「池袋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/693-84ab1517