2011.12.20 喜奴屋
暴君怪獣 タイラント
【ぼうくんかいじゅう たいらんと】[名]
1299159886324.jpg

 『ウルトラマンタロウ』第40話に登場
 シーゴラスの顔、イカルス星人の耳、ベムスターの胴体
 ハンザギランの背中、バラバの腕、レッドキングの足、キングクラブの尾
 という構成の合体怪獣で、ウルトラ兄弟を次々と倒した

 画像はメフィラスさんなので関係ないです(;´Д`)




映画館に「早朝割引」なるものがあるのを知ったのはつい最近
頻繁に行く中では「イオンモールむさし村山」のワーナーマイカルぐらいしか確認できないのだけれど、
郊外の映画館では結構採用されているらしい
今回それを利用して『仮面ライダー』を見たんですよ
かなりお得なだけに混むだろうとは思ってたけど
俺以外全員家族連れって状況はさすがにきつかった( ̄▽ ̄;)

上映終了が11:30
イオンモールのフードコートで飯を済ませてもいいんだけど
ここからさほど遠くない西武立川駅近辺に有名店があったはず
「師走に新規開拓で凹むと云々」言ってましたが、思い出しちゃったんだから仕方ない

いざ"喜奴屋"へ
 
 
駅から遠い上に専用駐車場が1台分
しかも団地のど真ん中に位置しており、近所にコインパーキングもない
考えた末に、1km近く離れた大型スーパーの駐車場にトロンベを停めて歩くことにした
こんな不便な立地で評価が高いんだから期待せざるを得ない

いざ店舗に近づくと、店の前は道幅が広く、路駐してても交通の妨げにはならない感じ
実際、その辺に停まってる車は皆この店の客のモノだ
・・・一応駐車禁止の標識あるんだけどな(;´Д`)

正午過ぎに到着
たまたまカウンターが一席空いていて、待たずに着席

111219塩チャーシューつけ麺

 塩チャーシューつけ麺(並盛400g)     1,000円
 ※味玉付き



口頭で注文し、代金後払い
塩味か醤油味か選ぶ形
塩の評価が高いのでチョイス

麺は、"東池袋大勝軒"系を彷彿とさせる中太ストレート
というかまんまじゃないかなこれ?(・ω・;)
何か接点あるんだろうか・・・
まあ、ちゃんとして喉越しも噛み応えも申し分ないんで問題ないけども

スープは粘度が全くないサラサラ系
随分と油膜が厚いけど、出汁由来じゃなく焦がし葱油が主体だと思われる
これが香ばしくて食欲をそそる
動物出汁はおそらく鶏メインだなぁ
全体としては魚介の味が前面に出てる感じ
「酢抜き」も申告できるって話だけど、それほど酸味は強くない

チャーシューは豚バラを板状のまま煮たモノ
これは有楽町の”ひょっとこ”と味と食感、さらに厚みまでそっくり(・ω・;)
さすがにこれは偶然だな・・・
箸で持てないほどホロホロで、味付けは薄め
全くしつこくないので量食っても重くない

スープ割りを頼んだらネギを追加して、さらに何か入れてる
丼を手渡されて中を見ると

チャーシュー・・・だと!?(; ・`д・´)

切れっ端ではあるけど、ゴロゴロと入ってる

ああ、こんな幸せな気持ちになったのは初めてです( TДT)

最後に梅干しを食べて終了
甘めだからスープに入れない方がいいって事前情報どおり
デザートだな( ̄ー ̄)v


標準で麺400g&味玉付き
さらにはスープ割りでチャーシュー追加
どんだけサービスしてくれるんですか?
オリジナリティには乏しいかもしれないけれど、味に手抜きは感じられない
量食う人間にとっては天国だ

惜しむらくはその立地だけど、それを補って余りある存在感
そりゃ通うわ(;´∀`)

ヤバいなぁ
イオンモールに行く度に思い出すんだろうな、これから・・・



喜奴屋
東京都立川市一番町5-5-2
営業時間  10:30~15:00 17:00~20:00(スープ切れ終了)
定休日   水曜定休、夜間は金土のみ営業
席数     カウンター9席 座敷テーブル3卓×4席
最寄り駅  西武拝島線「武蔵砂川/西武立川駅」(いずれも駅から1km超)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/700-d8ad8ea6