2012.01.09 油そば 椿
ダメ元
【だめもと】[名]
1220870287258.jpg

 「駄目で元元」の略。




例年通りの初詣

IMG_0071.jpg

 随分学業から遠ざかってますが(;´д`)ゞ



近辺で行う本年一発目のラ食
"麺処花田"の上野店が間違いなく営業してるので、それを押さえにして複数候補
湯島で一軒目に振られ、二件目に訪れた"油そば椿"が営業でビンゴ

ぶっちゃけ、休業の可能性が一番高いと思ってました(><)
 
 
120105油そば

 油そば            750円
 ※割りスープ付き
 大盛(1.5玉・375g)     100円
 チャーシュー         250円



結構歩いた上に空腹感が酷かったので、思わずチャーシューも追加
でも麺だけで400g近くあるんだよなあ・・・と後悔しても時既に遅く
結局全部食うんですヽ(´A`)ノ

以前も感じたことだけど、最初から割りスープをレンゲに1・2杯入れた方が混ざりがいい
底に沈んでる油は"椿"らしい粘度で拡散しにくいんである

今回は酢もラー油も入れずにそのまま食べた
全くもって過不足ない
タピオカ麺うめえ(;´Д`)

最後の方で、ある程度割りスープを追加して丼を洗い流すように完食
良い年始めでしたm(_ _ ")m


帰宅して前回の記事読んだら、「混ぜ込み用に生卵」とか書いてあるんだな
いやー、全然記憶になかったな
このところそっち方面の散歩も多いし、忘れないうちにまた行こう(;^д^)




油そば 椿
東京都台東区上野6-16-9
営業時間  11:00~15:00、17:00~20:00
定休日   水曜
席数     カウンター7席
最寄り駅  JR私鉄各線「上野駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/706-c1027787