精進料理
【しょうじんりょうり】[名]
1323872826270.jpg

 魚介類や肉類を用いず、穀物・野菜などを主とする料理。
 殺生を戒める大乗仏教の考え方に由来。




遡って28日(土)の話
昨年末辺りから、ダイエットのために「肉」の摂取量を著しく減らしている
これがまた効果が出ているだけに止められない
当然他の部分でも制限はしていて、前日飲みに行った分をチャラにするべく、この日の昼飯を抜いた
・・・のがいけなかった
もの凄い空腹感(´A`)ハラヘッタ

120128つけ麺

 つけ麺(あつ)大盛(450g)     830円



チャーシュー増しより大盛が良いと判断
炭水化物太りではないらしいから問題なかろう(希望的観測)

前回来たときの粘度はたまたまだったのか、さらっとしたスープに戻っている
「あつもりはじめました」とのことだったので試してみたら、なんかモチモチ感が増した感じ
時間が経つと麺がくっついちゃうのはご愛敬ってことでいいか(;^д^)
何にしても麺がうまいことに変わりはない

おいしゅうございました
ダイエットしててもラーメンを制限する気はないだ(ノ゚∀゚)ノ



つけ麺 野狐禅
埼玉県所沢市緑町1丁目19-11
営業時間  11:30~14:00/18:30~21:00
定休日   月曜、隔週火曜日(詳細はブログ参照)
席数     カウンター7 テーブル3×1 4×1
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/715-ebe3fa63