2012.02.24 麺屋 えん寺
事業仕分け
【じぎょうしわけ】[名]
1255264465041.jpg

 2002年、シンクタンク構想日本によって地方自治体を対象として、
 その予算の無駄を明らかにするために行なわれたのが最初
 2010年度予算編成のために民主党政権が導入した。




マシントルネイダー(バイク)の車検で高円寺へ
震災以降、例年より随分乗ってたんだけど
さすがに今年の冬は寒すぎて、2月下旬だというのに本年2回目の乗車(;´Д`)

今回、タイヤも交換の時期なんだよねえ・・・
いずれ来る見積もりの総額に怯えつつ、トルネイダーを預けたところで昼飯のタイミング

「高円寺に"くるり"がある限り云々」言ってはいるけども
1月に市ヶ谷本店に行ったんだよなあ・・・

ということで、バイク屋からもほど近い"えん寺"へ
なんと1年半ぶり Σ (゚Д゚;)
 
 
120220つけ麺

 つけ麺(あつ)     790円
 特盛(420g)      100円



炭水化物太りではないらしいので・・・(クドい)
にしても多めに見えると思いますが、丼の底に水切り用簾があるので実質上げ底

胚芽麺うまいっすな
あつもりにした分、甘味が増してるかもしれない
ドロドロのスープは最初期よりはさすがにゆるい感じ
それでも麺を全部浸けたら即無くなるのは確定
今回、味は良いけどちょっと塩気が多すぎたかなあ
でも全体的には満足(*^-^*)


ベジポタ(ベジタブルポタージュ)って単語は定着しちゃった感がある
スープがドロドロだと「ベジポタ系」って振り分けられちゃうし
粉砕した野菜がメインのところばかりじゃないんだけどねえ(・ω・;)

元祖がブレてないのはいいことだ(`・ω・´)b



麺屋 えん寺
東京都杉並区高円寺南1-6-11
営業時間  11:30 ~ 21:30
定休日   水曜
席数     カウンター7席、テーブル4人席×2席
最寄り駅  東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/722-a05faf46