2012.03.02 所沢大勝軒

【うるう】[名]
1265033350801.jpg

 暦の上で1年の日数や月数が普段の年(平年)よりも多いこと、
 または1日の秒数が普段の日よりも多いこと。
 その余分な日・月・秒のこと。
 暦と季節とのずれを調節するために入れられる。




4年に一度しかない日に、これまた滅多にない大雪
トロンベの屋根に積もった量を見るに、積雪は20cm弱(lll゚Д゚)
所沢に住んで10年程になるけど、ここまで積もったのは記憶にない
少々の雪ではびくともしない西武鉄道が、今回に限っては大幅遅延というのも頷ける
職場から帰還するのに普段の倍近い時間がかかった

さらに雪質が最悪で、踏んだそばから溶けていく
うちの地元(もしくは我が家)じゃ「べた雪」というタイプの雪
そこかしこでせき止め湖よろしく巨大な水たまりが出来ていて歩きづらい(#・∀・)

こんな状況である
「ラーメン屋で行列する物好きなんているはずがない」
そう判断して"所沢大勝軒"へ悠々向かう
こういう日にスタッドレス装備のトロンベ使わなきゃね(=^ω゚)ノ
 
 
14時前に到着
狙い通り、店内には既に食事中の1名のみ
そんな状況なのにチャーシュー売り切れって・・・(・ω・;)

120229もりワンタン

 もりワンタン(あつ)     980円
 味付玉子           100円



まあ、ダイエットで壁にぶつかったんで、チャーシューが残ってても頼んだかは微妙なんだけどね
そうならワンタンすら頼むなって話ではある(;^д^)

いい感じに煮詰まってる感
別茹でのワンタン入れるとどうしても薄まっちゃうんで、そこら辺は差っ引いた上でね
あつもりにしたんでスープ割りも熱々でようございました

しかし、煮詰まってるって事は、客は相応に入ってたって事だ
さすがだなあ・・・

雪を物ともしない所沢市民(;^д^)



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00~スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/725-e280dff4