怪我の功名
【けがのこうみょう】[成句]
1251541608983.jpg

 間違ってしたことや何気なくしたことから、
 偶然に好結果が生まれること。




知ってる人は知っている話
丸の内、大手町、八重洲、有楽町、日比谷、銀座
東京駅を中心とするこの辺の地域は、すべて地下通路で繋がっている
つまるところ、一切地上に出ずに徒歩移動可能ということで、悪天候の日など何かと便利だ
しかし、構造が複雑で、なかなかすべてを覚えきれるものではない

先日、「丸の内でいかに人目に付かずに移動するか?」というミッションをこなした
・・・詳細は聞くな(´A`)
「人目に付かない」という点で、当然地下通路を使うことになる
ミッション実行前に下見をしていたところ、
東京駅を東西に貫くルートを一つ見落としていたことに気付いた

和田倉門から八重洲地下街へ直接行けるんだ・・・
知らんかったわあ(・ω・;)
 
 
このルートを使うと、職場から『東京ラーメンストリート』までの道程がかなり短縮される
ということで、新ルート発見記念に"麺や七彩"へ行ってみる

都立家政に本店がある超人気店
西武新宿線沿線だし、都立家政に縁がないわけでもないのに未だ未訪
自分でも若干不思議ですらある(;´∀`)

120312喜多方ラーメン(醤油)

 喜多方ラーメン(醤油)     750円



初めてなので基本の醤油
喜多方ラーメンらしく、麺は手延べの縮れ麺
基本太麺、一部極太でもちもちしている

スープは想像していたより脂が浮いてる
出汁は鶏ガラや煮干し等、割とオーソドックスだと思うんだけど
素材一つ一つの味がわかるぐらい色濃く抽出されている
なので、太麺にサラっとスープでも持ち上げ不足を感じない

チャーシューはバラとロースが一枚ずつ
どっちも柔らかくてうまいのが悔しい
チャーシュー麺こそが「喜多方のビジュアル」だとは思ったんだけどさ・・・
ダイエットェ...


完成度たけえなあ、というのが感想
夕飯扱いのドノーマルだったんで物足りなさはあったけど
次は麺大盛+チャーシューでがっつりいきたい

ああ、でもその前に本店か(;´∀`)




麺や七彩 東京ラーメンストリート
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
営業時間  7:30~10:00(L.O.9:45)、11:00~17:00(L.O.16:30)
        ※17:00以降は「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」として営業
定休日   無休
席数     20席
最寄り駅  JR線「東京駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/730-9a10a669