2012.04.27 麺や 七彩
目黒の秋刀魚
【めぐろのさんま】[名]
1234711130157.jpg

 1.落語の一。
   目黒へ鷹狩りに行き、農家で焼き立てのサンマを食べた殿様が、
   その味を忘れられず、「サンマは目黒に限る」と言った滑稽話。
 2.場違いな物をほめたり、知ったかぶりをするたとえ。




夜勤明け
新宿で買い物をしていたら(ラーメン屋的に)いい感じの時間になったので
西武新宿線で都立家政へ
宿題にしていた"麺や七彩"本店へ向かう

11:30の開店直後に到着、先客1名
超人気店といえど、立地は住宅街
しかも平日&雨模様ならこんなもんか
その後、5人ぐらい入ってきたけど外に行列する気配無し
ゆっくり出来そうでラッキー(=^ω゚)ノ
 
 
120423喜多方ちゃーしゅーめん(醤油)

 喜多方ちゃーしゅーめん(醤油)     990円
 特盛(300g)                  100円



未だダイエット中である
ではあるが、翌日肉体労働予定なんで電池切れ厳禁
チャーシュー盛ったっていいじゃないか!(`・ω・´)
という言い訳に基づくチョイス
チャーシューの乗せ方がいかにも喜多方的だ

麺はやはり喜多方的な太さにばらつきがある手延べ麺
スープは一口目がやや苦いが実に良い煮干し感
それもすぐに慣れて、他の食材の味も濃く出ているのがわかる

チャーシューも"東京ラーメンストリート店"の時と同じ
ホロホロの豚バラと絶妙の歯応えを残したロース
うまいわ~(*´Д`)

前回もそうだったけど、気が付くと麺とスープを交互に口に運んでいる
たぶんスープを飲みたい衝動に駆られるんだと思う
他の客も、スープを飲み干す率が他店より高い気がする

フードコート的なところだと、本店より一段味が落ちるというのが通説だけど
この店に限ってはレベル同等
つまり、どっちもすごくうまいヽ(・∀・)ノ
久しぶりにガチで人に勧められる店だわ

まあ、この手の醤油ラーメンを食い慣れていないだけかも知れないが・・・
普段濃厚豚骨系食い過ぎだよなあ( ̄▽ ̄;)



麺や 七彩
東京都中野区鷺宮3-1-12
営業時間  11:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日   毎週火曜日
席数     カウンター10席
最寄り駅  西武新宿線「都立家政駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/747-7a0dd695