2012.05.01 所沢大勝軒
boiler
【ぼいらー】[名]
1201239320570.jpg

 燃料を燃焼させて得た熱を水に伝え、
 水蒸気や温水(=湯)に換える熱交換装置を持った熱源機器。
 空調や給湯の他、 蒸気機関車の動力源、
 原子力発電等利用は多岐にわたる。




まだ4月下旬の話

全身が痛い・・・(´A`)
普段使わない筋肉を総動員した結果だ

煙管ボイラーの水室に入って給水内管等を外した(3台分)

文章にしてしまえばこれだけの作業である
なんの話かわからんか?
わからんよね・・・
「あー、それは大変だよね(;^д^)」とかちょっと言われてみたい(´;ω;`)

とにかく動く度に痛い
ということで
休みだけど飯を作るのも億劫なので"所沢大勝軒"へ
 
 
120425所沢大勝軒 (2)

 もり野菜          820円
 味付玉子         100円
 味噌             20円
 中盛(450g)        60円



ちょうど1000円というのは結果論
順番にボタンを押して行ったら、残金60円で中盛のランプが点灯していた
切りが良いので思わず押してしまっただけである
しかしまあ、あれだけ肉体労働したのだから問題なかろう

野菜をモリモリ食べていたら、スープの底からワンタンが・・・

何故だ!?Σ(・∀・;)

しかも都合4つも入ってる
頼んでいないのは言うまでもない
茹でているのは確認してたけどパートのお姉様方の賄いだと思ってた(・ω・;)
余ったか何かしたんだろうか?
まあ、ありがたい話だがそんなボリューミーな物があるとは考えてもいなかったわけで
結果

苦しい(;´Д`)ウウッ・・・

素直におつり60円もらっときゃよかったんや!
何度も言いますが、ダイエット佳境です_| ̄|○



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00~スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/748-b6450501