2012.06.11 富白
聖地巡礼
【せいちじゅんれい】[名]
1220026555850.jpg

 信者が聖地を参拝して巡り歩くこと。聖地巡拝。




年明けにオープンした鶏出汁・鶏白湯の店
秋葉原の北の外れにある

職場から散歩しても開店時間まで随分余裕があるのでアキバ散策
つい先日倒産したパーツショップの跡地を見に行ったら、その先に何故か見覚えある風景
ここ「ひみつきち」だヾ(*´∀`*)ノ
そうか、ここがロケ地か
そういやあの「じゃんぱら」の角のところも写ってたな
おおっ!ケバブ屋もあるじゃん

Σ(・∀・;)ハッ!?

・・・やばい
最近本当にやばいぞ(´A`)
 
 
危うく本来の目的を忘れるところだった・・・
昼営業の開店直後に到着

120607鶏ぶた塩タンメン

 鶏ぶた塩タンメン     800円
 大盛              50円



太麺の上から野菜と共に炒めた白湯スープをかける形
鶏油と思しき脂をレンゲ一杯分あとのせ
一緒に入っていた茶色の細かい物体(写真手前)は揚げニンニクか?

スープには動物分が濃く出ていて若干の粘度があり、太麺とよく絡む
炒めた野菜は甘味が出ていてうまい
でもこれ、味といい見た目といいタンメンと言うより長崎ちゃんぽんだと思う(;´∀`)
スープのパンチ力がタンメンのそれじゃない
これで刻んだナルトでも乗ってりゃモロだなあ

失礼な言い方だけど、高級なリ○ガー○ットって感じ(;^д^)
チープな表現だけど、これが一番伝わりやすい気がする
味はいいんだよ、念のため
ただ個人的には量が足りない
大盛にしても麺250gあったかどうか・・・

大盛券2枚で特盛とかにならんかのう(´・ω・`)



富白
東京都台東区台東3-14-10
営業時間  11:30~15:00(スープがなくなり次第終了、目安80杯)/17:30~20:30
        ※昼で完売の場合、夜営業は休み。
定休日   土曜の夜・日曜・祝日
席数     カウンター6席
最寄り駅  JR山手線他『御徒町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/764-5181e132