相性保証
【あいしょうほしょう】[名]
1208180004041.jpg

 PCのメモリや記録メディア等が正常に読み込まれないケースで、
 「受け手共々、互いに性能・機能に問題ない」場合、
 『相性が悪い』としてメーカー保証対象外となることがある。
 それを販売店等が保証すること。




"破顔"で汁なしを食べて思い出した
そういえば"花道"の油そば食ってないじゃないか(;゚Д゚)

120613油そば

 油そば        750円
 特盛(400g)     150円
 ※大盛まで無料
 ※野菜・魚粉・ニンニク無料



店員さんに麺の量を確認したところ大盛で300g
ラーメンと同様とのことなので、特盛は400gになる
野菜・魚粉・ニンニクは見ての通り別皿で提供される

トッピングはメンマ・ネギ・生卵
手前のふりかけ状の茶色い物は揚げニンニク
チャーシューは刻んで唐辛子系の何かと絡めてある
これは予定外だ(lll゚Д゚)
ちょっとしたアクセントのつもりなんだろうけど、俺的には嫌な予感しかしないぞ(´A`)
 
 
まず作法通り、すべてを投入してグチャグチャと混ぜる
一口食べて、「ほう」と言いそうになって危うく押さえ込む:(;゙゚'ω゚'):
味噌味の油そばというのはかなり珍しい
初めて食べたけど、「いいじゃないの」と思った
どんだけ上から目線だよって話である( ̄▽ ̄;)

生卵が入っているせいか、"花道"にしてはマイルドな味噌味
パンチ力の担い手は揚げニンニク
でもこれなら生ニンニクはいらなかったかなあ・・・口の中がニンニクに支配される
野菜はいつも通りの半生炒めなので固くて混ざりにくい
もっとクタクタなら麺との混ざりもいいんだろうけど、この辺は痛し痒しだ

そして案の定、辛いチャーシューは鬼門だった
麺を啜った瞬間辛味が喉を直撃
むせる寸前で危うく踏みとどまったけど、つくづく辛いのダメだな(´A`)
チャーシューの辛味抜きとかお願い出来るなら次回からそうしたいところ


なかなか珍しい味噌の油そば
うまいと思います(`・ω・´)b
ただ、追加トッピングとの相性がいまいちかなと
野菜は混ざりにくいし、ニンニクは「追いニンニク」だし、魚粉は塩分追加程度の意味しかない感じ
それと、ラーメンに比べると食後の満足感が薄いかなあ
もう少し味噌感が前面に出てもいいかと

次回は頼み方検討しましょうかね



味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  平日10:30~17:00 18:00~23:00  土・日・祝10:30~23:00(通し営業)
        売り切れ次第終了
定休日   無休
席数     カウンター6席、テーブル2席×2
最寄り駅  西武新宿線『野方駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/767-c50ec6db