2012.08.21 麺処 井の庄
枯れ木も山の賑わい
【かれきもやまのにぎわい】[成句]
1158702828508.jpg

 枯れ木でも山に趣を添える。
 つまらぬものでも無いよりはましであるという意。




17日(金)の話
前日、「秋葉原にイタッシャーあったね」と、お仲間から実にサラッと報告あり

(´・ω・`)?

秋葉原はいいとして何故今なのかよくわからん
調べてみたら五輪招致イベントの一環らしい
いずれ意味はわからんが、そこにあるなら行くのだ!

120817マシンイタッシャー (1)

 『非公認戦隊アキバレンジャー』劇中登場
 「マシンイタッシャー」である
 まあただのプリウスベースの痛車なんですけどね

 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



何でこれが引っ張り出されたのか詳細不明
後に聞いたところ、かなりカオスなイベントだったそうで
五輪招致活動としてはほぼ意味がなかったんじゃないか、とのこと(;´∀`)

まあ個人的には大満足ですが(`・ω・´)b
さあ、ラーメン食いに行くよー
 
 
先日の初志を果たすべく、石神井公園"井の庄"

120817つけめん

 つけめん中盛(ネギ多め)     780円
 ※並・中盛同価格



夕飯を食べる予定だったので珍しく中盛
さて、魚粉を混ぜようとスープに箸を突っ込むと

Σ(・∀・;)重っ!

ネギ多めで具沢山なせいかとも思ったけど、やっぱスープだ
案の定、麺が沈まない・・・
今まで食った中では史上最高粘度である
初期の"えん寺"や"つけ麺椿"に匹敵する「固さ」だ

比較した両店は固形物をペースト状にしたものが入っているからまだわかる
でもここのスープはそんなもん使ってないはずで・・・
どうやりゃここまで固くなるんだ(・ω・;)

味についてはいつも通りの安定感
ただ、スープにインパクトがありすぎるせいか麺に物足りなさが・・・
今までこんなこと感じた経験ないぞ(;^ω^)
次は久しぶりに太麺でいってみるかなあ



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00〜15:00 17:30〜23:30 土日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   無休
席数     12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/790-c3c8315a