ガンダム大地に立つ!!
【がんだむだいちにたつ】[成句]
1205918675473.jpg

 記念すべき第1話タイトル




 2008年3月23日(日)
 西武新宿線上井草駅前にガンダムの銅像がお目見えしたのはみなさんご存じのとおり

IMG_0024.jpg

 遅ればせながら今日行ってみた

 除幕式当日は休みだったので行っていけないこともなかったが
 ゆっくり鑑賞することもままならないだろうとの予想からあえて日をずらし
 (単に"みんな"と同化したくなかっただけという話もあるが・・・)

IMG_0027.jpg


 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



 予想通り、たまに記念撮影する人がいるぐらいで見放題 (=゚ω゚)ノ

 でもここまでしつこく撮影する人も他にいないから不審人物化

IMG_0028.jpg   IMG_0032.jpg   IMG_0030.jpg

 こいつ・・・動かないぞ!! Σ (゚Д゚;)

 ブロンズ像なんだから当たり前
 言ってみたかっただけです (;´Д`)


 大層なものだけど、なんか不足感ありません?
 そう、ビームサーベルないじゃん!! (#゚Д゚)
 造形としては指より太いんだし作れない訳がない
 武器だから外したんだろうか・・・
 あれは武器である以前にデザインの一部であって付いてないと締まらないんだけどなぁ

 デザインといえば基本はプラモデルのMG準拠との噂を聞いていたが

 IMG_0031.jpg

 クリックして拡大しないとわからないけど
 赤丸部分のフロントアーマーとか



IMG_0036.jpg

 この肩とか



 のことなのかな?
 情報も不確か、かつモデラーでもないんであくまで感想

 でも大河原御大には悪いけどあのままでこの動きは無理だもんなぁ (;^д^)
 ガノタからしてみれば「素直にガワラ立ちで造ればいいのに」とも思うが
 なんか"メッセージも込めた"とかいう話だし動きは必要だった模様



 う?ん・・・わざわざ見に行っといてなんだけど血湧き肉躍る感じは全くないな ( ゚Д゚)
 あくまで産業振興のシンボルってことだろう
 まあこの街みたいにヲタ呼び寄せて毟り取ろうってんじゃないからなぁ

 我らが禿御大はご機嫌だったようだし
 これでいいんだろうな



 ああ、ちなみに上井草駅の発車メロディーですが

 ♪きどう?せんしぃ ガンダム?ガンダム!!

 ここだけ

 しょっぺぇ ヽ(´A`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/80-79656431