2012.10.02 伝堂(Dendo)
目が二つついててアンテナはえてりゃ
マスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!

【めがふたつついててあんてなはえてりゃ
 ますこみがみんながんだむにしちまうのさ】[成句]
1273571304269.jpg

 漫画『機動戦士クロスボーン・ガンダム』内の台詞
 コマ外に「監督がこういうセリフにしろって言ったんだあ」と付記。
 ガノタを敵に回しかねない内容だが、作画・長谷川裕一は書かされた。
 監督=原作者である富野由悠季。




食べてみたいとは思ってた
前回"三田本店"で食った貯蓄もあるんで初挑戦

120926ガッツリラーメン

 ガッツリラーメン大盛(360g)     750円
 野菜・ニンニク



見た目は完全に"二郎"
無料トッピングも準拠している
ちょっと固いが麺の太さ、形も非常に近い
問題はスープ
コレはコレでうまいんだけどあっさりしすぎ(;´Д`)
生ニンニクがスープを上回って主張しまくり
直に囓ってるのとほぼ変わらない辛みが襲ってくる
さすがにこれは・・・

良いニンニクを使っている可能性もあるけど、"二郎"でもここまで角は立たない
やっぱコーティングする脂って重要なんだなあ
おそらくニンニク無しならおいしくいただけるはず
でもそれってどうよ?

インスパイアはいいけど「肝」は弁えて頂きたい
太麺に野菜盛ってニンニク入れりゃいいってもんじゃねえぞ(#^ω^)



伝堂(Dendo)
東京都練馬区東大泉3-16-8
営業時間  11:30~24:00(日・祝 ~22:00)※スープ無くなり次第終了
定休日   月曜日
席数     カウンター8席、テーブル1卓
最寄り駅  西武池袋線『大泉学園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/804-0373003d