2012.10.10 麺屋 優創
後顧の憂い
【こうこのうれい】[成句]
1286596346279.jpg

 あとに残る気遣い。あとあとの心配。




普段仕事の段取りをしてくれる人が緊急入院してしまった(´・ω・`)
仕事のことを気にせず快復に努めていただくためにも
とりあえず残った人間で何とかせにゃならん
でもまあ今回の仕事は毎年のことだし、それほど難儀することも無かろう

( ゚Д゚)アレ?

こんなに時間かかりましたっけ?
もっとあっさり終わっていたような・・・
ていうか去年までどうやってたっけ?

(lll゚Д゚)・・・アレ?

とにかく手順さえ踏めばいいんだから冷静に
ちょっと時間かかっても終わるならいいじゃないか

でも終わってみると去年までと大して変わらない終了時間・・・

(;゚Д゚)アレレ?
 
 
謎だ(´-ω-`)
テンポが悪かっただけかなあ
マジで去年までどうやってたんだっけか(・ω・;)
まあちゃんと終わったからいいや

ちょっと待っていればどの店も夜の部開始の時間帯ではあるけれど
何か無意味に疲労した感があるので食える店で食って帰ることにする

121006魚介醤油ラーメン

 魚介醤油ラーメン     850円
 1.5倍盛           150円



二度目の"優創"
前回が味噌だったので今回は醤油で
昼飯はそれなりに食っていたので1.5倍に抑えた(抑えたんです)

例によってひたすら甲殻類の味
でも前回の味噌よりスープがサラッとしている分マイルドに感じる
出汁の甘味いいわあ(*´∀`*)
平打ち麺との絡みもいいし、うまいすなあ

チャーシューが多い気がしたんだけど、帰って確認したら気のせいじゃなかった

120524魚介味噌ラーメン

 前回の味噌
 チャーシュー1枚
 仕様なのか何なのか



そのせいかもしれないけど、食い終わる頃にはちょっと腹が張っていた
2倍盛りにしなくてよかった(;´∀`)

サッパリ済ませたいなら醤油
ガツンといきたいなら味噌
そんな棲み分けかなあ
いずれにしても超甲殻類味で人を選ぶことに変わり無いけど(;^д^)



麺屋 優創
東京都新宿区百人町2-19-11
営業時間  11:30~21:00
定休日   水曜
席数     カウンター9席、掘りごたつ風の小あがり4人用×2
最寄り駅  JR中央・総武線『大久保駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/809-9d48e961