付け合わせ
【つけあわせ】[名]
1200755456309.jpg

 1.主となる料理に添えるもの
 2.他のものを加え添えること




 ガンダムを見に行ったのが上井草であるならば"てっぺん"に行くのは必然

 店に入った瞬間「いつもより豚骨臭いなぁ」と思ったが
 とりあえず

080327油そば

 油そば特盛             780円

 タイムサービス(11:00?16:00)
 チャーシュー飯+杏仁豆腐   200円



 前回、特盛でもご飯物Fullでいけると確信したので"半"じゃないご飯

 いつもながらよい脂 (*^-^*)

 と食べ勧めていたが、あと3割というところで箸が止まる (;゚д゚)
 普段の勢いから考えるとあり得ないことなので少々考え込む・・・

 どうも体調が万全じゃなかったらしい(気付けよ!!)
 店に入ったとき臭いがきつく感じたのはそのせいだと思われる

 さて、どうやって完食したものか・・・
 カウンターを見ると豚骨ラーメン用の紅ショウガ
 「そもそも豚骨の脂な訳だし」と試しに入れてみたら

 大正解です (`・ω・´)

 脂が後引かなくなってさっぱりイケる
 そうか・・・紅ショウガってアクセントだけじゃなかったんだな
 また一つ賢くなってしまった ( ゚Д゚)y─┛~~



 Σ(゚д゚|||) エッ!! 元々そういう役目か?
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/81-a91b686b