東京ゲートブリッジ
【とうきょうげーとぶりっじ】[名]
1293830660387.jpg

 東京港第三航路(東京東航路)を跨ぎ中央防波堤外側埋立地と
 江東区若洲を結ぶ橋梁。
 1万2,223件の一般公募の中から名称が付けられた。
 2012年(平成24年)2月12日開通。




だいぶ涼しくなったんで、「東京ゲートブリッジ」を歩いてまいりました

121012TGB (9)

121012TGB (11)

 東京湾が一望出来ます
 これは「海ほたる」



121012TGB (27)

 お台場方面
 わかるかなあー
 真ん中にご本尊




夏の間散歩をやめていたんで久しぶりの長距離
新木場駅から徒歩で往復したら疲れた(;´д`)ゞ
 
 
当初、新規開拓を目論んでいたんだけど疲労感から回避

14時という半端な時間
たぶん混んでいないだろうと"BASSOドリルマン"へ向かうも・・・10人待ち(´A`)
だめだ、もう移動する体力がない_| ̄|○

121012つけ麺

 つけそば中盛(400g)     800円
 特製トッピング         150円
 (炙りチャーシュー、味玉、メンマ、海苔)



幸いなことにほぼ一斉に客が入れ替わり、それほど待たされなかった

今回はスープの中のチャーシューが随分大ぶりだ
それに量も多い
サービスかな?(・ω・;)
でもなんか余った端っこの方っぽいよなあ・・・
まとめて放り込まれてるだけか(;´Д`)

端っこだろうが味は劣らないので得した気分
散々歩いて腹も減ってたからありがたい
味は変わらず安定
いやあ、うまかったヽ(・∀・)ノ


食い終わって駅へ歩き出したら右足親指つけ根に痛み Σ(゚д゚|||)
ううっ、ほんの数ヶ月でさぼっただけなのに・・・



BASSOドリルマン
東京都豊島区西池袋2-9-7
営業時間  11:30~21:00 ※売り切れ次第終了
定休日   月曜日※祝日の場合は翌日
席数     カウンター8席 + テーブル1卓(10人ほど着席可)
最寄り駅  各線『池袋駅』もしくはJR山手線『目白駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/812-25e1955b