2012.10.17 中華そば 椿
荒川放水路
【あらかわほうすいろ】[名]
1218286928364.jpg

 荒川を東京都北区岩淵で分流させた水路。
 下流の水害を防ぐため明治44年(1911)着工、昭和5年(1930)完成。
 現在は荒川の本流で、旧本流を隅田川とよぶ。長さ25キロ。




このままのペースで行くと年間100杯に届かない
今年の前半にダイエットをしていたのと、
平日の夜に出掛ける用を無くしてしまったので(自ら切ったんだけども)
全体的に外食の回数が減ったのが原因
しかしまあ、

別に届かなくてもいいんだよなあ(;´∀`)・・・

でも何となく気になるので食べる方向で、
「バイク動かすついでにラーメン屋行ってみようか」とか考え始める
 
 
足立区西新井の"中華そば 椿"
池袋の"つけ麺 椿"と上野の"油そば 椿"の本店である
つけ麺、油そばと来たらラーメンも食ってみたいとは思いながら

足立区ェ・・・

まず行かない
東武伊勢崎線?日暮里舎人ライナー?
だいたい荒川越えてるのに東京都って・・・

ところが、改めて調べてみたら、うちから案外近かった Σ(゚Д゚;)
しかも駐車場に不自由しない環境と判明
なんだ、やっぱり埼玉じゃねえか(´-ω-`)

121013中華そば

 中華そば          750円
 特盛(2玉・340g)     200円



"つけ麺椿"での経験から、「特製」にすると三つ葉が邪魔で・・・
って中華そばだとノーマルでもこの量なのね(;^ω^)
ただ、スープに沈めると風味が消されるのであまり気にならなかった
それじゃ三つ葉の意味はないんだけども(;^д^)

つけ麺・油そばは太麺、この中華そばは細麺とのことだけど、これは十分に太麺と言っていい
あえて言うなら中太麺
"東池袋大勝軒"クラスの太さがある

そして"椿"らしくスープがドロドロ
味のベースはつけ麺と全く変わらない
やっぱこれが"椿"味なんだな
アンデス豚のチャーシューはいつもの事ながら素晴らしい

いやあ、マジうめえ(´;ω;`)
そもそもはタピオカ麺目当てだったけど、いつの間にかスープにやられてたわ
中華そばはスープ多いから幸せが長く続いていいなあ


案外近いんだけど足繁く通うのはさすがに難しそう
池袋か上野で中華そば扱ってくれないかなあ・・・
そしたら月一ぐらいで行っちゃいそうだ(*゚∀゚)=3



中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
営業時間  11:00〜15:00 17:00〜22:00 日曜11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
席数     カウンター9席 テーブル1卓×2席
最寄り駅  東武伊勢崎線他『西新井駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/813-d6018a13