「地下にモビルスーツが隠してある」とくらい言って下さい!
【ちかにもびるすーつがかくしてあるとくらいいってください】[成句]
1309874338121.jpg

『機動戦士Ζガンダム』第13話
腑抜けてしまった(と見える)かつての英雄・アムロにカツが言い放った台詞。
「モビルスーツ」を「コンテ」に置き換えて富野監督にぶつけたファンがいた。
今そのファンは本望だろうなあ・・・



企画の成立経緯はおおよそ下記の通りと思われる。

10/03
 10月下旬開催の『魂ネイション2012』にて、何故か『アキバレンジャー』推しが判明
 専用展示スペース、入場者特典CD等

10/12
 アキバレンジャー公式においてバンダイへの感謝
 「ソフト最終巻発売記念上映会を考えてはいる」というつぶやき

10/14
 バンダイコレクターズ事業部が上映会開催なら駆け付ける宣言

10/17
 バンダイコレクターズ事業部が上映会協力宣言(社内の反響が大きかったとのこと)

10/18
 上映会開催決定

10/20
 00:00よりチケット販売開始


早すぎるだろ!(#・∀・)
特に後半の怒濤の展開は考える余裕を奪い去った。
「行かなくて後悔するぐらいなら行ってしまえ!」と、勢いで座席を押さえてしまい・・・
 
 
11月2日(金) 22時過ぎ
「何でバルト9にいるのかなあ・・・」とか他人事のように考える。
そもそもBDで全巻揃えているんだから、

アキバレBD

わざわざこんなところで観るメリットは無いわけで・・・
しかも、23時開場なんだけど軽く物販もあるとか言うんで早めに来てしまった。
だからって何か買うわけでもないんだよね。
因果よのう(´-ω-`)

会場前におもちゃの展示有り(販売は無し)
プレゼント抽選会の商品も含め、バンダイの協力のはず。

上映は三部制
第一部 1話~4話&プレゼント抽選会
第二部 5話~8話
第三部 9話~12話
終了予定は明朝5時半

このうち4話・9話・10話がスタッフと演者によるコメンタリー上映。
後半に集中しているのは寝かさないための工夫かな。
内容の細かいこと書いてもわからんと思うので割愛。

勢いで来てしまったけれど、若干の期待もあった。
先日の『魂ネイション2012』での力の入れようは異常ともいえるものだった。
11月発売の大型アイテム売りたいのはわかるけど、そのためだけにやる規模じゃない。
これで今後の新規展開がないんだとしたらどぶに金を捨てるようなもんだぞ。
上映会の開催経緯もそういう"態"を装っただけで、かなり以前から企画進めてたんでしょ?
実はこの場で重大な発表が・・・

なんてことはなかったぜ!

「みなさんお疲れ様でした。またこんな機会があれば!」で終了。
ガチでノリと勢いだけで成立したんだなこの企画・・・
ある意味凄いわ(;^ω^)

でもだとすると、あの魂ネイションの豪華さは・・・
それに主要キャラ差し置いて来年の3月にシャチーク(戦闘員)のフィギュア発売ってなあ。
何の連動も無いってチャレンジャーにもほどがあるだろ。
やっぱタイミングおかしいよ。
コレクターズ事業部の上層部に熱狂的信者でもいるんだろうか(・ω・;)


二期だの劇場版だのはそう極端に期待してたわけでもないんで落胆はない。
そもそも妄想してなんぼって番組だったし。
それに今回楽しかったから良いのだ。

さて、いつになったら熱が醒めますかね(;´Д`)
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/825-f3c3aef1