2012.11.29 麺家 宝
物怪の幸い
【もっけのさいわい】[成句]
1319015217669.jpg

思いがけない幸運。




11月25日(日)

本当は別の店を考えていんだけど、開店40分前にたまたまその店の前を通りかかったら既に待ち客が居た(;・∀・)
しかも店の前で代わる代わる記念撮影なんかやっちゃってる・・・
こんな奴らの後ろに接続するのは御免蒙るので、さっさと西武新宿線に乗ってしまった次第。
先日の"麺匠ヒムロク"の記事で触れたこともあり、久しぶりに行ってみたかったのもある。

しかし、そもそも"宝"を目指して行動していたわけではないので田無駅到着は11時半。
開店直後という最悪のタイミング。
過去の例から言って、1時間近く待つのも覚悟せにゃならんかと腹を括って向かったところ・・・

待ち客1名、未だ開店せず Σ(゚Д゚ノ)ノオオウッ!!

まあ以前からきっちり時間通りに開店しない店ではあったけど、待ち客1名は驚きだ。
なんか列から離れたところにいたカップルも開店を待っていたらしいけど、接続していないお前らに配慮する必要はない!(`・ω・´)
 
 
結局11:45に店が開く。

121125つけ麺

つけ麺大あつもり(380g)   860円



以前ならトッピング「お宝」を付けていたところだけど、リーズナブルなトッピングに慣れてしまった身に350円という価格は重すぎる( ̄▽ ̄;)

記憶していたとおりの味だ。
ただ以前より粘度を感じないかなあ。
まあここ数年、ドロドロ系の店に通うことが増えたんで自分の感覚が麻痺してる可能性が高い(;´Д`)

やはり麺とスープだけで十分うまい。
でもやっぱり量が微妙に足りない(´・ω・`)
380gってことだけど、他の店の量を基準にするとかなり少なく感じる。
うーん、もうワンランク盛りを増やせないものか・・・


開店前の並びは少なかったけど、その後の回転の悪さは昔と変わってなかった(;^д^)
茹でザル(いわゆるテッポウ)が6つあるのに一度に調理出来るのが3人前。
しかも茹で時間がすこぶる長いときたヽ(;´Д`)ノ
開店後20分で5人にしか提供されてなかったと思う。
平日の昼食時間帯に行列が出来ているのを車窓からよく見かけるので、あまり待たずに食べたいと思うなら今回のような休日の開店直前が狙い目かもしれない。

でも、やっぱ回転悪いのはストレスだなあ(;´∀`)



麺家 宝
東京都西東京市南町4-3-9
営業時間  11:30〜16:00(スープ切れ終了)
定休日   木曜(祝日の場合翌日)
席数     カウンター8席
最寄り駅  西武新宿線『田無駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/837-9e3b60b7