絶対評価
【ぜったいひょうか】[名]
1215869160528.jpg

教育目標の達成度を評価する方法。
カリキュラムの目標などを規準として個々の児童生徒の達成度をはかるもの。

他店と比べてないね(;´Д`)




11月30日(金)

5日前に行って少々早すぎたのでリベンジ。

121130神宮外苑 (21)

121130神宮外苑 (41)

それでもまだ早い気がするし、ちょっと天候もなあ・・・(´・ω・`)
まあ下を歩く分には季節を味わえてようございました。

そのまま千駄ヶ谷を抜けて新宿方面へ
 
 
先日何気に店のHPを見ていたら、メニュー紹介に「あっさりと食べやすい海老トマトつけ麺」と書いてあり・・・

あの海老トマトが「あっさり」・・・だと(; ・`ω・´)!?

あのどこまでも濃い海老味のどこがあっさりなんだ?
じゃあ「濃厚な味わい」って紹介してる海老味噌つけ麺なんてどんだけ濃いんだよ!!

ってことで確認(`・ω・´)

121130海老味噌つけ麺

海老味噌つけ麺肉入り   1050円
大盛(400g)          100円



初訪問以来の海老味噌。
先日"宝"でトッピングを我慢した反動で思わず「肉入り」をチョイス。

麺がスープに沈まない・・・
こんなにドロドロだったっけ(;・∀・)
肉入りにしたせいで浸ける隙間がないせいもあるけど。

その追加した「肉」。
元々スープに入っている角切りチャーシューとは異なるスライスタイプの豚バラと鶏チャーシューの二種が入る。
単純に角切りが増えると思っていたので嬉しい誤算ヽ(*´∀`)ノ
一杯で3種のチャーシューが楽しめるのは良いですな。

ただでさえドロドロな海老味噌スープに濃厚ver割スープはさすがに重かった(;´∀`)
味噌に限ってはノーマルの割スープにしよう。


海老トマトがあっさりというのは納得致しかねるが、海老味噌が濃厚というのは事実だった。
初回は海老味に圧倒されてそこに気付く余裕がなかったんだろうなあ・・・
でも海老味がさらに濃いということではなく、濃さの要因は追加されている動物分。
まあ良い勉強になったんで今後は状況によって使い分けよう。
で、肉入りがデフォになりそうな予感。

太るか・・・(;^ω^)



つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
営業時間  11:00~15:00・17:00~21:00、土曜11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター15席
最寄り駅  東京メトロ丸ノ内線他『新宿三丁目駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/840-dd9d2299