2012.12.16 所沢大勝軒
脇目も振らず
【わきめもふらず】[成句]
1319965598555.jpg

その方ばかりを見て。心を散らさず一心に。




12月10日(月)

先日、喜び勇んで担々麺食ってましたが、この店の開店当初から通い始めて9年ほど、実は・・・

あの担々麺が初ラーメンでした(;´∀`)

「もりそば」発祥の店の系譜だし「もりそば」食わなきゃ意味がない!
と、ずーっとラーメンを食わずにおりました(´-ω-`)
もりそば以外で食ったのは、いつぞの夏限定「冷やし中華」のみ。

禁を破ったことに後悔はないんだけど、ノーマルの味を知らずにバリエーションに走ったことはやや問題だと思われ・・・
ということで今更、本当に今更、普通のラーメン初体験(;´Д`)

食券を渡した後、店主が「ラーメン?」とバイトのお姉さんに聞き返す場面有り。
お姉さんの滑舌が悪かったんだか、俺の顔見て注文にびっくりしたのやら・・・
 
 
121210所沢大勝軒 (2)

チャーシューメン   980円
味付玉子       100円



「年内にチャーシューは食べておきたいよね(=^ω゚)ノ」ってことで開店前から並びますた。

寒い日の開店直後にしては動物分濃い目で良いスープ。
酸味がない点以外はもりそばと同じ味なんだけど、こんなに後味に煮干しが来るのか・・・
知らんかったわあ(;^д^)

食わずともわかっていた事ながら、やっぱうまいよこの店は(`・ω・´)b
今後は気分によってラーメンも食うぞ!!

とはいえ、今年を締める一杯とするには身体が納得していない感じ・・・

やっぱもう一回もりそば食いに来るかなあ(´・ω・`)



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/844-03e069ac