先んずれば人を制す
【さきんずればひとをせいす】[成句]
1317910211099.jpg

《「史記」項羽本紀から》
他人よりも先に事を行えば、有利な立場に立てる。




12月15日(土)

14日の朝起きた時点で、「外気温と体感温度が合わないなあ」とは思った。
出勤後、どんどん酷くなる寒気。
厚着や膝掛けで無理矢理悪寒は退けたものの、午後になって関節が痛み始め・・・

うん、風邪だね(lll゚Д゚)

このところの急激な温度変化には気を遣って暮らしていたつもりだったんだけどなあ・・・何故発病したのやら(´・ω・`)
しかも夜勤で帰れないときた。
まあいいや、相方に頑張ってもらおう(勤務中でも簡単に職務を放棄します)

なんとかかんとか朝を迎え、即帰宅。
ところが、発病以来咳も鼻水も出ない、熱は完全に平熱。
一応医者に行ったものの、「何しに来た?」と言わんばかりの対応。
実際関節の痛みも退いたし、軽い頭痛と喉の痛みだけではその扱いに納得せざるを得ない(;´Д`)

というか・・・
治ってるなこれ(;^ω^)
 
 
同僚にもらった薬が良かったとしか思えない。
本当に効くんだな、早めのパ○ロン・・・(人生初使用)

体調を考慮してラーメンは控えようと思ってたんだけど、こうなると体力回復の意味も込めてむしろ食うべき!
さすがにトルネーダーに乗るのは自殺行為なので、トロンベを駆り青梅方面へ。

121215海老つけ麺肉入り

濃厚海老つけ麺肉入り   900円
大盛              100円



店に来るのは1年ぶりで、海老つけ麺に至っては初訪問以来なので1年半ぶり(;´Д`)
まあ"五ノ神製作所"で事足りてしまってるんでねえ・・・
風邪ひいてなきゃ超濃厚系を食おうと思ってたんで、近所で代替店としてはここかなと。

ここの肉入りはバラチャーシューが4枚。
"五ノ神製作所"と違い、鶏は入っていなかった。
ちょっと期待してたんだけどなあ(´・ω・`)

それでもうまいことに変わりはなく、この海老味にもだいぶ慣らされたと感じる。
ただ、半病人の食い物じゃねえな(;´∀`)
量も気合い入れすぎた。
さすがに肉入りには無理があったか・・・



らーめん・つけめん いつ樹
東京都青梅市新町5-3-7
営業時間  平日11:00~15:00/17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日   月曜日(祝日の場合は営業)
席数     カウンター12席 テーブル2卓
最寄り駅  JR青梅線『小作駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/845-6214fee2