勝利のマシンロボ
【しょうりのましんろぼ】[曲名]
1343948747444.jpg

TVアニメ『マシンロボ クロノスの大逆襲』(1986)主題歌。
歌唱は子門真人。
ヒーロー然とした曲調とは裏腹に歌詞が適当なことで有名。
まあアニメ自体もパクリ上等なやっつけ仕事だったけど・・・




12月20日(木)

ジロリアンであれば、年末のラーメン納めは当然"二郎"であること望ましい。
"ひばりヶ丘駅前店"は年末年始だろうとカレンダー通り営業するので、タイミングが合った昨年はそうした。
今年最後のラーメンは30日(日)になる予定。
日曜日ということは確実に定休日なので諦めざるを得ない(´・ω・`)

それでも出来る限り年末ギリギリに行きたい(禁断症状があるので)んだけど、人様に接触する予定を逆算するとちょっと早めのこの日に行くしかないのよね。

計算が合っていればこれが今年の100杯目のはず(`・ω・´)
まあ節目に"二郎"もいいんじゃね?
 
 
121220大ラーメン

大ラーメン   750円
ニンニクマシマシ・野菜



散歩して買い物して、到着が13時ぐらい。
動いた分腹が減っていたのと、禁断症状を出来る限り遅らせるべく久しぶりの「大」。
既にロットも乱れてるし、多少食うのが遅れても何とかなるだろうと思ったのもある。

量少なめの"ひば二郎"といえどやはり「大」は「大」だ。
残り二口ぐらいというあたりが結構キツイ(;´Д`)
そこを乗り越えてしまえばスープまでイケるんだけどね。

随分苦戦した気がしたんだけど、同一配膳メンバー3名が「小」にもかかわらずまだ食ってる。
やっぱこの時間帯じゃ猛者は少ないんだなあ(´-ω-`)
まあこんな事気にしてるの一部の信者(ええ、俺です)だけだからゆっくり食っていいんだけどね。


今年もおいしゅうございましたm(_ _ ")m
ラーメン納めを逃したから来年のラーメン初めを"二郎"にするかなあ( ̄ー ̄)



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  [月~金] 11:30~14:30 17:30~20:30 [土] 10:30~16:00
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/848-5b43546e