転ばぬ先の杖
【ころばぬさきのつえ】[成句]
1329878683281.jpg

前もって用心していれば、失敗することがないというたとえ。




あけおめことよろ( ゚∀゚)ノ
でもとりあえず去年の話。

29日(土) 11:00~16:00
30日(日) 11:00~16:00
31日(月) 11:00~16:00

(; ・`ω・´) なん・・・だと!?

この営業情報が出てきたのはクリスマス明けである。
予想に反して日曜日でも営業するとのこと。
で、むしろ年明け一発目に行こうとしていた4日(金)が休みになってしまった Σ(・∀・|||)

ということで12月3回目(;^ω^)
まあこの店で〆られればそれに越したことはない。
激混みを見越して開店50分前到着。
やはり先客はいたものの、1stロットなので問題なし。
結局、開店時点で30人はいたか?
 
 
121230小ラーメン

小ラーメン   650円
野菜・ニンニク



年末年始休店情報を調べていて見つけたのだけれど、「"ひばりヶ丘駅前店"は野菜のマシマシありません」という話。
開店当時から6年以上通ってますが初耳です(;・∀・)
試しに「ヤサイ」とだけコールしたら、いつもと変わらぬ野菜量・・・
ホントなんだねえ(・ω・;)
ついでに検証の意味でニンニクもマシマシと言わなかったら、いつもより少なめ。
うむ、結構(`・ω・´)b

年末の1stロットは猛者(というかキ○ガ○)揃いでゆっくり食えなかったけど、〆の一杯としては最高でございましたm(_ _ ")m



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  [月~金] 11:30~14:30 17:30~20:30 [土] 10:30~16:00
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」

Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/850-72b1efbc