2013.01.08 麺処 井の庄
もったいないお化け
【もったいないおばけ】[名]
1267880472468.jpg

公共広告機構(現:ACジャパン)のテレビコマーシャル作品。およびその作品に登場するお化けの名前。
食べ物を残すなど、いわゆるもったいないことをした者の枕に夜現れ「もったいない」などいろいろ説教に近いことを言う。




1月4日(金)

例年通り湯島天神で初詣を済ませた後、正午過ぎに到着。
さすが三が日明け、珍しく店外までの大行列で40分ほど待たされる。

130104つけ麺

つけめん   780円
麺種変更    30円
特盛      150円



待たされた空腹感で特盛にしてみたけど、こんなに山盛りでしたっけ?(;゚Д゚)
太麺の特盛は初だから見たこと無いのは当然なんだけど・・・

しかし今回、スープの塩加減がちょうど良い(`・ω・´)b
ということで、麺をどっぷり浸けてスープのおかわりを初敢行。
でもおかわりスープを1/3も使い切らないうちに麺が尽きる(´-ω-`)
ここからスープ割りってなあ・・・やっぱり

しょっぺえ( ;∀;)

おかわりしたのに残すとかあり得ないし、バランス難しいなあ( ̄▽ ̄;)



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00〜15:00 17:30〜23:30 土日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   無休
席数     12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/852-90c93e03