2013.01.12 中華そば 椿
天空戦記シュラト
【てんくうせんきしゅらと】[作品名]
1262616321653.jpg

1989年、タツノコプロ製作のアニメ作品。
有り体に言って「密教ベースの聖闘士星矢」。
番組後半の作画崩壊は未だ語り草。




1月10日(木)

新年早々水道管が破裂したりするし、やっておかないと後でなんだかんだ後悔する性格なので

130110中華そば椿 (2)

やや不本意ながら西新井大師で厄払い。



本堂は床暖房が効いていたとはいえ、天井は高いわ外界と遮るものは少ないわで身体が冷え切った((( ;゚Д゚)))
早急に温めるべく。

130110中華そば椿 (3)

中華そば        750円
特盛(2玉、340g)   200円



カメラも冷え切ってたんで曇っております(;´∀`)
こんな時のドロドロスープは最高だわ。
まあ厄払いに西新井大師を選んだ理由がこの店の存在だったりするわけだけども(;´Д`)


以下、ラーメンとは関係ない話。
 
 
「厄払い」なんて脅迫みたいなものでね。
元々は不安を取り払うために頼まれてやっていたんだろうけど、まるで必須であるかのように宣伝しちゃいかんだろと。
知らずに何事もなく過ごせりゃそれに越したことないんだし。
だいたい42(しに→死に)とか語呂合わせでしかないわけで、こじつけもいいとこ(#゚Д゚)
そういう意味じゃ水子供養なんか特に酷いと思う。
本人だって好きでそうなったわけでもないだろうに不安感だけ煽ってね。

まあ宗教といえど客商売なんだから仕方ない部分はあるけれど、昔から気に入らない慣習だったわけですよ、厄払いって。
でも初詣は行くし、お守りは買うし、験は担ぐし、神社仏閣大好きだし、そっち方面むしろ好きで(;^ω^)
厄払いはともかく、護摩法要ってどんなことするのか見てみたいって欲求はありまして・・・(過去に経験無し)

結局行った(;´Д`)

おおっ!やっぱ金剛杵使うんだ!
屋内なのに護摩焚きの炎結構すげーぞ!
うおっ!印結んでる!マントラ唱えてるぅ!!

真言宗かっけーヾ(*´∀`*)ノ

楽しいイベントだった・・・
こんな態度で御利益あるかは疑わしいけど(;^д^)

130110中華そば椿 (4)

名前入りもろた。



今回は正式に申し込んだから堂々と入ったけど、お堂への出入りチェックしてないんだよね。
ってことは、法要だけ見ようと思えば勝手に入っても・・・

うむ、やはり御利益はいただけなさそうだなヽ(;´Д`)ノ



中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
営業時間  11:00〜15:00 17:00〜22:00 日曜11:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日   水曜日
席数     カウンター9席 テーブル1卓×2席
最寄り駅  東武伊勢崎線他『西新井駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/854-637627e0