電話加入権
【でんわかにゅうけん】[名]
1254199944829.jpg

今、新規需要ってあるのか?
おじさんの時代は差し押さえといえば真っ先に・・・
古いっ( ̄▽ ̄;)




1月17日(木)

自宅の据え置き電話が受話器を上げてもウンともスンとも言わない(´・ω・`)
携帯から自宅にかけてみると呼び出している様子ではあるけど、やっぱり電話はウンともスンとも言わない(´・ω・`)

電話機本体かケーブルっぽいなあ(・ω・;)
まあ高校卒業して就職と同時に買った代物だもんなあ・・・

・・・と、気付いたのは先月中旬(;^д^)
まず使わないから支障はないんだけど、いい加減電話機を新調しましょう。
日勤帰りに家電量販店に寄る前に、まずラーメン。

昨年夏に新橋にオープンした"濃厚鶏そば 麺屋武一"。
最近新橋で開店した中では評価が高い。
それに「濃厚」と聞いちゃ黙っちゃいられねえ(`・ω・´)
 
 
店内はテーブル16席にカウンター4席の団体仕様。
しかし、「相席をお願いすることがあります」とわざわざ注意書きがある。
新橋って立地ならカウンターの需要が多いであろうことはわかりそうなものなんだけど・・・
どうしてこうなった(;^ω^)

130117濃厚鶏白湯そば

濃厚鶏白湯そば     780円
大盛(1.5玉、210g)   100円



二人掛けのテーブル席を一人で占領しての基本メニュー。
第一印象、「スープ少なっ!Σ(・∀・;)」
しかもスープに浸っていない麺の表面が既に乾きはじめている。
しかしこれは麺茹でが足りないわけでも、茹で上げた後長時間放置したわけでもなく、スープのせい。

超ねっとり

ハイパーコラーゲン状態(lll゚Д゚)
「ほとんどがタンパク質だろ!」って状況で、最低限の水分しか感じられない。
そりゃ乾くわ(;・∀・)

麺はオーソドックスな細縮れ。
スープは絡むと言うより纏わり付いている(;´Д`)
抽出した鶏出汁&コラーゲンを前面に押し出しているようで、塩味はかなり控えめ。

トッピングは鶏チャーシュー、メンマ、長ネギ、タマネギ、つくねに水菜。
追加トッピング無しでここまでバラエティーに富んだ具材も珍しい。
鶏チャーシューは絶妙な火入れ加減でうっすらピンク色。
こちらもスープ同様、素材の味重視で塩気はほとんど無い。
つくねは数種類のスパイスをブレンドして・・・とのことだけど、端的に言って「カレー味」Σ(゚Д゚)
ちょっとびっくりしたけど他と干渉しない程度の控えめな味だ。

最後は麺に振り落とされて何とか残ったスープをねっとりと完飲。
肌つや良くなったりするのかなあ(;´Д`)


似たような趣旨で池袋"鶏の穴"があるんだけど、あそこはひたすら鶏臭かった(;´∀`)
あちらと違って、これだけ鶏が濃いのに臭みはほとんど無い。

味は問題ないんだけどCPがちょっとなあ、と。
大盛210gで880円はちょっとお高い。
質が高いのはわかるんだけどねえ・・・
店の成り立ちを見ると「青山でラーメン屋を10年、赤坂で焼鳥屋を7年」云々。
客単価の高い立地で商売していたからそんな感じなのかねえ。
テーブル席の多さもそっち準拠な気がする(;´∀`)

ただ、つけ麺は同じ値段で麺360gとか、そちらは世間並み(;^ω^)
次はCP優先かな。


ちなみに、新調した電話機を繋いでもウンともスンとも言いやがらねえ\(^o^)/
NTTの領分だった・・・
厄年まっしぐらよのう(´・ω・`)



濃厚鶏そば 麺屋武一
東京都港区新橋3-6-13新橋池野第三ビル1F
営業時間  平日11:30~15:30、17:30~23:30(L.O) 土曜11:30~18:30(L.O)
定休日   日曜
席数     20席(テーブル16席、カウンター4席)
最寄り駅  JR東海道本線他『新橋駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/857-20aaae5b